« 平和な帝国を建国して、それを支配する皇帝になる | トップページ | 「iPod touch」欲しい! »

感謝

 いまあって、当たり前だと思っていること。
 やってもらうことが、当たり前だと思っていること。

 当たり前の存在も、そのうちなくなってしまう。どんな物でも、今のままではいられないからだ。変わらない物など、何一つとしてない。どんなに努力しても、いつかはなくなる。物とはそういうものだ。

 当たり前にある物ほど、その偉大さに気が付かない。もしなくなったら??なんて考えもしないからだ。でも、”なくならない”と思っても、なくなる、いなくなる。

 なくなることは止められない。しかし”なくなるんだ”と思えば、当たり前だったことでもありがたみが分かろう。なくなってからでは遅い。今、感謝すればいい。感謝できた自分も、いつかいなくなる。そうなったときは、感謝される人間になっていたい。

 感謝することが出来たら、次は感謝される人間になりなさい。


そんな風に思ったbud

|

« 平和な帝国を建国して、それを支配する皇帝になる | トップページ | 「iPod touch」欲しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今に感謝♪
大事なことですよね。
自分は、そのうちに今となる、将来にも感謝♪と思って生きていきたいです。

投稿: そんQ | 2009年6月17日 午前 09時18分

そんQさん
そうですよね、感謝することって大切ですよね。
未来にも感謝か~confident。毎日明るい日が来るような世の中にしたいですよね。

投稿: 管理人 | 2009年6月23日 午前 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45346557

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 平和な帝国を建国して、それを支配する皇帝になる | トップページ | 「iPod touch」欲しい! »