« 資格の参考書を読む→眠気Zzz | トップページ | 人間を誘発したいなぁ(BlogPet) »

カメラバックを買う♪

200906181735000

 今まで持っていたカメラバックは、沢山はいるハードケースなもの。持っているほとんどのレンズが入っているから、撮りたい物にほとんど対応できるんだが、とっても重い。簡単なスナップ写真を撮るような装備、カメラ+広角レンズ+標準レンズ、くらいがはいるバックを探していた。かつ、ザ・カメラバックというようなものじゃなくて、町中で持っていても普通の服に合いそうなものがよい。

 そこで見つけたのが、クランプラー(CRUMPLER)のミリオンダラー(MILLION DOLLAR)というシリーズの「MD-05-10A」というものhappy02。早速購入したんだが、僕が買ったのは青いの。他にもいろいろな色があるので、お好みで選べるだろう。格好いいぜconfident。ヨドバシカメラで一万くらいだったかな。早速カメラを詰めてみた・・・camera

200906181752000

 写真で入っているのは、EOS-5DMk2+バッテリーパックにEF50mmを付けた状態とEF17-35mmのレンズ単体。おおcamerahappy02ピッタリだぜ。望遠レンズも入りそうだが、そうすると三脚を持って歩かないといけなくなる。スナップ撮影という感じじゃなくなるし、手持ちでカシャカシャ撮れなくなる。標準レンズ以下なら(焦点距離)手持ちでも十分取れるから、三脚は必要ないだろう。というわけで、このバッグはスナップ撮影用の最低限の機材が入ったから、今回の目的を十分満足させてくれたわけだhappy02camera。電車に乗って、知らない町を撮りにいくぜ~note

|

« 資格の参考書を読む→眠気Zzz | トップページ | 人間を誘発したいなぁ(BlogPet) »

mono(物)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45385108

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバックを買う♪:

« 資格の参考書を読む→眠気Zzz | トップページ | 人間を誘発したいなぁ(BlogPet) »