« パソコンを新調2009_その四 | トップページ | それで朝食したかも(BlogPet) »

「トランスフォーマー リベンジ」をみる


このブログパーツ、設定した文字にトランスフォームするんですよ!よく見ててねhappy02

いや~おもしろかった~happy02note。前作を見たとき変形があまりにも複雑と感じ、おもちゃにできないだろ!といらん心配をしてしまいましたがsweat01。始まる前の宣伝でおもちゃのCMしてましたが、それっぽくおもちゃにできてるみたいでよかったflair

バンブルビーはすこし抜けてるところもあるけど憎めない奴。仮の姿はカマロだが、ほしくなったcardash。オートボット(サイバトロン)側は、無機的な機械だけど生物の暖かみを感じる。一方ディセプティコン(デストロン)は、悪役、マシーンって感じがありありと。悪いもんといいもんがはっきりしてるのも、アメリカンなヒーローもの映画の特徴って感じか。

物語にあまり深みはなく、映像の迫力と変形が全てflair。うむ、トランスフォーマーはこうでなきゃ!happy02。完全に子供向けではないと思うが、年齢層広く見れるだろう。僕ら世代はアニメを見たりおもちゃで遊んでた。当時とは比べものにならない映像に戸惑いながらも、それなりに楽しくみれた。気軽に楽しく見るにはいい映画。よい気分転換になった。深みがある映画は浸るにはいいが、気分は爽快にならない。こういうでかくて派手なアメ車みたいな映画は、鬱積した気持ちを振り払うときには有効かと。気持ちもトランスフォーム?sadpigsweat01

調べて分かったんだが、メガトロンの声やっているのがヒューゴ・ウィーヴィング(マトリックスのスミス役の人)なのねcoldsweats01おっかねー声だせるんだな~。トランスフォーマーはおもちゃでブレイクして、アニメが流行ったとか。アニメが先に流行ることあるだろうが、ビジネスという面ではけっこうおもちゃが鍵を握っているという話し。僕もおもちゃ買おうかしらcoldsweats01。出てくるのはGMの車ばかりだが、こういう時期なんでなんか泣けてくるweep。頑張ってくれ~おもちゃも車も。

映画の時間が160分もあって長いんだが、時間を感じさせないほどで飽きなかった。深みはない映画と書いたが、それゆえ最後のオプティマス・プライムの言葉にぐっと来るflair。ロボット?変形??子供じみてるぜ!といわず見て下さいねconfidentsweat01おもしろいよ~。


「トランスフォーマー リベンジ」オフィシャルページ
http://www.tf-revenge.jp/

タカラトミーの「トランスフォーマー リベンジ」のおもちゃページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/movie2/01_lineup.html

ウィキペディアの「トランスフォーマー リベンジ」のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/トランスフォーマー・リベンジ

|

« パソコンを新調2009_その四 | トップページ | それで朝食したかも(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45448835

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー リベンジ」をみる:

« パソコンを新調2009_その四 | トップページ | それで朝食したかも(BlogPet) »