« 人間を誘発したいなぁ(BlogPet) | トップページ | パソコンを新調2009_その壱 »

どこまでもハマー

20090619

お買い物をしようかと車を走らせていると、あるアメ車専門店でハマーを見かけた。車の後ろが見え始めたとき、”おおflaircatfaceハマーだ”と思ったんだが・・・。横を通っていると、あれあれsweat01wobblyどこまでハマーなんだ!!!というくら、長い・・・rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar。リムジンってやつ?。

ふと考えたんだが、どうやって運んだのか、どうやって店にいれたのかと疑問に・・・。あと、真ん中くらいから曲がっちゃうんじゃ??とか余計なお世話だが心配になったcoldsweats01。このハマー実用性はゼロだな。これで出勤とかお買い物には行けるが、大迷惑。

がしかし、技術力は相当な高さかとup。さっき書いたようにに、真ん中から曲がらないようにする補強も必要だ。そんで、FRあるいは4WDの場合は、駆動輪までシャフトが伸びてないと動かない。したがって、ながーいドライブシャフトが入っていると思われ・・・(ハマーは四駆だから、後ろの車輪に動力を伝える物が必要)。直進安定性は良さそうだが、そのまえにまっすぐ走るようにする調整もけっこう大変そうsweat01

一間ムダに見えるが、クラフトマンシップをかけた作品と考えれば凄い物だと思える。昼間から凄い物をみたな~coldsweats01

|

« 人間を誘発したいなぁ(BlogPet) | トップページ | パソコンを新調2009_その壱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45385219

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでもハマー:

« 人間を誘発したいなぁ(BlogPet) | トップページ | パソコンを新調2009_その壱 »