« 500円玉が好きだな | トップページ | AffineTransformとShape »

自称二段

 森田健作は実は自称剣道二段だった!!なんて記事を読みましたが、オイオイcoldsweats01という感じですな。嘘はいけません、嘘は。ああ、自称だから嘘じゃないんだ。自分的には二段のような気持ち~catfaceだから、言っても嘘じゃないといえばそうかも。でも、他の人からみれば、剣道協会(正式名称はわからん・・・)が認めた二段なんだ!と思うはず。よし!僕も今日から柔道二段というつもりで、柔道二段ということにしておこうhappy02

 過去に森田健作を見て勇気づけられたのにショックweepなんて言っている人も。昔のドラマは、「おれは自称男だ!」、「自称青春をつっ走れ!」だったわけですな。芸能人はイメージが大切だから、そういうキャラクターを決定するような特技に嘘偽りはいけませんな。剣道で凄かった芸能人というと、まっさきに渡辺 正行を思い浮かべる。まえにTVで見たことあるけど、これはちゃんとした段持ちだなって感じで凄かった。確か参段だったはず。森田氏も自称だけじゃなくて、真の実力を身につけて欲しいものですな~。

 僕は少林寺拳法をやってるわけですが、ちゃんとお金を払って審査を受けて段位をもらいました。昔、「少林寺拳法」って映画があったんですが、それに出ていた千葉真一はホントに拳法を習って段を取ったとか。映画に出演した人と武専で同じクラスなんですが(けっこう凄いよねhappy02僕は知り合いってだけだけど・・・。)、「技はうまかったよ」とのこと。さすが千葉真一、中身も本物なんですな。

 森田氏のことはそれほど注目しているわけじゃないけど、これからTVで見るたびに「自称か~、政治の方もうそっぱちか~」と僕は思うだろうな。知事にはなったけどそのうち、「ああ、知事?自称でしたhappy02」なんて・・・失態をしたときにとんずらしそう。

|

« 500円玉が好きだな | トップページ | AffineTransformとShape »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45201022

この記事へのトラックバック一覧です: 自称二段:

« 500円玉が好きだな | トップページ | AffineTransformとShape »