« AffineTransformとShape | トップページ | 一日おきくらいで »

エアコンを買おうかと

 部屋のエアコンは30年くらい使っていて、そろそろ省エネなものに変えようかと考えていた。エコポイントも、まあ何に使えるかわからんが、つくみたいだしcoldsweats01。家電は松下電器のパナソニックなものがすきだ。壊れないし、必要にして十分なイメージがある。というわけでエアコンも同社のを選んでいた。

 最初は奮発して、最新多機能なのを買おうかと、「CS-22RKX-W 」という「ナノイー(nanoe)」機能が付いているのを候補にしていた。美肌とか除菌とかそういう効果があるらしいflairなんかすげーな・・・。よしよしこれにしようhappy02と屋内機の寸法を測ると、日本家屋の半間に収まらないことが判明。幅がでかいのだweep

 こまったな~とコンパクトのを探していて、ふとイトーヨーカドーに寄ってみた。近所に家電屋さんがないもんで。ふらふらと見ていると店員の人が話しかけてきた。寸法のことやら求めている条件やらを説明したら、「CS-EX229A-W」という機種でいいんじゃないか?と勧められる。最多機能ではないが、まあ収まるし十分な感じ。で、どうせ高いでしょ?coldsweats01と値段をきいてみると、ヨドバシカメラよりも全然やすい・・・。7&iホールディングスをなめてたぜsweat01

 ヨドバシカメラで色々聞いていたんだが、キャンペーンで標準工事料無料!なんて書いてあっても、なんやらかんやらで追加工事量を取ろうとする。結局、うちの条件だと20000円の追加がかかるとのこと。おめーのとこではかわねーぜ!!sad。というわけで、イトーヨーカドーで買うことにしましたhappy01。工事料がかかるものは、品物の値段だけじゃなくて、そういうのも考慮しないといけませんな~。

 イオンの株主なんでサティで買いたかったんだが、なんとも店員がやる気ない。家電は置いてあるだけでオブジェ化してるし。これじゃ赤字になるよな~。イトーヨーカドーはペアトレードで利用してうまく行ったし、僕と相性がいいのかもな。イトーヨーカドーの株買おうかなcoldsweats01。新百合だけの話しだが、両者を比べると圧倒的にイトーヨーカドーが優れてると感じる。売り場は工夫されてるし、店員の対応もとってもいい。サティだめだな。店をふやすだけじゃ、客はこねーぜ!。そして、来てもあんな店員じゃかわねーよ!!。

|

« AffineTransformとShape | トップページ | 一日おきくらいで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45239832

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンを買おうかと:

« AffineTransformとShape | トップページ | 一日おきくらいで »