« 「傘がない」井上陽水 | トップページ | バンブルビーのおもちゃを買ってみる »

東海道線の歴史

200906261931000

ふと駅のパンフ置き場をみていると、気になるものを発見。一つもらって帰った。それがこれ、「東海道線ガイドブック」だそうだ。東海道線の歴史が書いてある。横浜開港120年祭なんかもあるし、それに合わせたのかもしれない。海港祭のキャラ「たねまる」君も中に書いてあった。

いや~しかし勉強になったhappy01flair帰りの電車で読みふけってしまった。東海道線を昔は汽車が走っていたなんて!(あたりまえ・・・)。昔は桜木町が横浜駅だったとか、御殿場の方を通っていたとか、なかなか面白いことが書いてあった。

横浜に近いJRの駅には置いてあると思うので、皆さんもよんでノスタルジックな気分になってねconfident

|

« 「傘がない」井上陽水 | トップページ | バンブルビーのおもちゃを買ってみる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45466934

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道線の歴史:

« 「傘がない」井上陽水 | トップページ | バンブルビーのおもちゃを買ってみる »