« お茶漬けとパスタはありかと | トップページ | パソコンを新調2009_その七(HDDのベンチマーク) »

パソコンを新調2009_その六(デュアルディプレイHDMI+DVI)

 先日かったHDMIからDVIへのアダプタですが、MBの背面コネクター群の並びが狭くて、他のケーブルと干渉してしまったとかきました。そこで、多少でいいので細くて延長できるものを買ってきましたflair。L型に曲げることもできるHDMIオスメスのコネクタです。

 早速つけてみると・・・・

200907101617000

おおhappy02ついたついた。それで、OSを立ち上げて、ディプレイドライバの設定をしてみた。マザーボードはGIGABYTEの「GA-EG45M-UD2H」で、チップセットはG45。オンボードのグラフィックポートをつかっているので、Intelのなんとかドライバを設定する。すると・・・・

200907101620000

写った写ったpchappy02。デフォルトのディスプレイはHDMIの方になるみたい。写真は、「必殺」のDVDを再生しながら一太郎を立ち上げたところ。どうもHDMIの方のディプレイは、DVDの再生ができない(画面が真っ黒)らしい。著作権フラグみたいのに対応しているモニターじゃないとだめなのかな~

その七へ続く~


|

« お茶漬けとパスタはありかと | トップページ | パソコンを新調2009_その七(HDDのベンチマーク) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45591114

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを新調2009_その六(デュアルディプレイHDMI+DVI):

« お茶漬けとパスタはありかと | トップページ | パソコンを新調2009_その七(HDDのベンチマーク) »