« DS、読書、瞑想・・・ | トップページ | ケロロ軍曹と子供心 »

「Autodesk Inventor LT 2010」を使ってみる

 タマタマ見ていたmixiで、オートデスクの広告に目がいった。なにやら3DCADが無償で使えるとのこと。ちょっと興味があったのでダウンロードしてみた。AutoCad LTは会社にあるんだが、3Dになると急に高くなる(50万くらいするのかな)。今回ダウンロードした「Autodesk Inventor LT 2010」は3Dであるが、”LT”なのでそれなりに安くなっているだろう(サイトを見ても値段が書いてないsweat01)。30万くらいで売ってるなら、買ってもらおうかな~と企んでいる。LTじゃない方は80万くらいだった。

 さて、金の話しはいいとして、使ってみた所、これが凄い!!!。でも、普段製造業向けのCADに慣れてない僕としては、とっても難しいcoldsweats02。用語が沢山・・・。チュートリアルをチマチマとやっている。しかし、最近のCADは凄いな~happy02。タダ図面を描くという段階から、部品を組み合わせてそれをうごかしちゃうとかできるみたい。モデリング?とかもできるみたいで、画面上で製品の姿がCGで再現されるスゲー。って、今は当たり前なのか・・・。

Autodeskのページ
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=12468595&siteID=1169823

|

« DS、読書、瞑想・・・ | トップページ | ケロロ軍曹と子供心 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45781603

この記事へのトラックバック一覧です: 「Autodesk Inventor LT 2010」を使ってみる:

« DS、読書、瞑想・・・ | トップページ | ケロロ軍曹と子供心 »