« VAAMを飲んでみる | トップページ | 「三沢光晴お別れ会」に行ってくる »

電源を買ってみる(KRPW-V350W)

200907010734000
さて、先日パソコンを新調したわけですが、取り替えられた部品達で組めばもう一台作れるわけですな。会社に電源が壊れて放置してあったケースがあったので、電源を入れ替えて組み立ててみた。そのための電源なんですね、これは。

かったのは玄人志向の「KRPW-V350W」というもの。ケースはMATX用なので、そんなに容量はいらないな~と350Wにした。実は電源を変えるのって初めてだったので、ちょっぴりどきどきしたcoldsweats01。電源も規格があるので、それに沿ったケースであれば問題無くつくわけですが。

200907010737000

あけてみると、大きいファンが付いてた。取り付けて動かしてみたが、とても静か(いままでのがうるさすぎたか)でよい感じnote。Ubuntuを入れて遊んでみようかなpc。メインじゃないPCのためのOSに、何万も払うのはばからしい気もするし・・・。Ubuntuのいいところは、無料だけどけっこう使えるというところかと。インストールも簡単だしね。

|

« VAAMを飲んでみる | トップページ | 「三沢光晴お別れ会」に行ってくる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45532537

この記事へのトラックバック一覧です: 電源を買ってみる(KRPW-V350W):

« VAAMを飲んでみる | トップページ | 「三沢光晴お別れ会」に行ってくる »