« フォルダ名を日付で名付け・・・ | トップページ | ホテルに女子をお誘いする »

江頭2:50

 エガちゃんは嫌われ芸人であるらしいが、普段は礼儀正しくて服装もかっこいいらしい。以前に彼の名言を読んだのだが、超有名とは思うが印象に残っているのを二つばかり紹介しよう・・・

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

かっこよすぎるだろ!!happy02。最初のは、エガちゃんの芸人としての姿勢が表れている。警察のご厄介になるのはいただけないが、目の前のことに全力で取り組むというのは、学生、職業人にも通じる姿勢だろう。

二番目の。物を不完全で終わらすのはもってのほかだが、終わらせたとしても”やっただけ”の様なものでは所詮それなりのもの。最後に見られた自分がこれじゃ・・・と思う事があるかもしれない。明日死んでもいいように、最高の物を今日残そうではないか!。


なんて、最近やる気がないので、名言を読み直してたsad。がんばらないとな~rockshine。しかしかっこいいなhappy01。外見だけで人を判断してはいけないわけですな~(TV以外ではけっこうカッコイイエガちゃんみたいですが、僕たちはそれしか見ることができませんからね)。


http://ja.wikipedia.org/wiki/江頭2:50

|

« フォルダ名を日付で名付け・・・ | トップページ | ホテルに女子をお誘いする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんすよね。
格好いいんすよねぇ~。

投稿: そんQ | 2009年8月 6日 午後 12時39分

そんQさん
そうみたいですね!happy02。お馬鹿な事もしてるけど、カッコイイ面も多いみたいですね。

投稿: 管理人 | 2009年8月 8日 午後 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45823673

この記事へのトラックバック一覧です: 江頭2:50:

« フォルダ名を日付で名付け・・・ | トップページ | ホテルに女子をお誘いする »