« 「イーグル・アイ」を見てみる | トップページ | 行ったことないが、たぶん行ける »

横浜で写真を撮ってくる

 この前横浜へ行ってきた。元カノとの思い出の場所なのであまりいきたくなかったんだが、まあ楽しい思い出と重ねていけば鬼門でもなくなるかなconfident。山下公園の駐車場に止めてブラブラ歩いて写真を撮ってみた。

Img_0668

まずは氷川丸。アンダー目の露出にしてみたんだが、僕のディプレイは元から暗い設定なので何を見てもローキー調sweat01。皆様のディプレイではどう写っているのだろうか・・・。これを撮っているときにカップルが次に撮りたそうな感じで僕を見てた。で、そそくさと離れようとすると、「シャッターを押して下さい!」と頼まれた。俺を待ってたんかいcoldsweats01。この人達の前にも外人さんに「テイクピクチャー!」(とか言ってるように聞こえたsweat02)と言われてシャッターを押したcameracoldsweats01。カッコイイカメラ持ってるけど、僕は写真下手なんだぜ??sweat02

次も氷川丸。
Img_0685
モノクロにしたらよさそうじゃない?。RAWも残してあるので、モノクロにも簡単に変換できる。作品を見てから色々と修正を簡単に加えられるのは、デジカメのいいところだな~。

次は赤レンガ倉庫。
Img_0700
ちと不気味だなcoldsweats01

次はランドマークタワーとコスモクロック21。
Img_0721
夜だともっとキレイかもしれないな。初めてのデートでこの時計を見たんだよな~confidentheart02

次はビル達。
Img_0730
僕はこういう写真が好きなんです。背が小さいから、昔から見上げる事が多かったあたし。写真もそんな、見上げるような大きい建物を撮るのが好きです。

次は大黒ふ頭まで行って、貨物とベイブリッジを撮ってみた。
Img_0760

これでおしまい。うーむ、ディプレイを明るくしたいんだが、そうすると片頭痛になるしなweep。プリントして確認するか。表示する機械で全然かわってしまうらしいから、なかなか修正も難しいな。

|

« 「イーグル・アイ」を見てみる | トップページ | 行ったことないが、たぶん行ける »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こっちだと初めての書きこみかな?僕の
CRTは明るさを6500Kにしています
が、結構暗めに出ています。赤レンガ倉庫は、白黒だと良いアジが出そうです。でも昔の方が好きだったなぁ・・・あぶない刑事のころが♪

投稿: sai | 2009年8月20日 午後 12時54分

saiさん
僕もたぶん6400かな。でも、会社のはCRTだし、みるとこみるとこで違うんだよね~。どうしたらいいんだか・・・。
今回はあまり色のある写真でないので、モノクロの方が作品としていいかもねhappy01あとで現像してみるぜ~♪

投稿: 管理人 | 2009年8月26日 午前 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45960709

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で写真を撮ってくる:

« 「イーグル・アイ」を見てみる | トップページ | 行ったことないが、たぶん行ける »