« ケロロ軍曹と子供心 | トップページ | 如意棒その弐作成記_その弐 »

大拳士を申請

 どうしようかな~と思っていたんだが、同じ道院の人が今度正拳士を取りに行くので、同じ法階の拳士がたくさんいてもなんだな~と大拳士を申請することにした。これと言って活動内容とか量がかわったというわけではないんだが。
いま申請すると、法階授与が12月になる。また本部に行くわけだが、今度は松山の道後温泉でも観光してくるかな~confidentflair

 申請に必要なのは願書だけで、論文とか実績証明書とかはいらない。自己満足の度合いで申請出来るようだ。あとお金・・・たぶん5万くらいかな。とりあえず先生にいって出してもらったので、あとは本部の内規とかにかかってしまうかどうかだ。そのうち通知が来るので、そのときにまたお知らせすることにしよう。

|

« ケロロ軍曹と子供心 | トップページ | 如意棒その弐作成記_その弐 »

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

まじっすか!!
えらいですねぇ。
自分は正拳士のまんまです(苦笑)

投稿: そんQ | 2009年8月 2日 午後 10時24分

そんQさん
いや~正直、正拳士のままでぜんぜんいいと思いますcoldsweats01。なんというか、自分としてはステップを上がらないと、モチベーションが維持できないというか。
お金の面は・・・頑張らないとと思ってます!!。秋にipodがでるので、二つ合わせて10万以上飛んで行ってしまうな~dollardash

投稿: 管理人 | 2009年8月 3日 午前 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45792716

この記事へのトラックバック一覧です: 大拳士を申請:

« ケロロ軍曹と子供心 | トップページ | 如意棒その弐作成記_その弐 »