« Ubuntu9.04にwineを入れて一太郎を動かしてみる | トップページ | あの頃・・・ »

黒烏龍茶

200908261501000

最近太って来ちゃったので、油物とかは気になる今日この頃。以前リンゴダイエットが流行ったが、リンゴだけはいくつ食べてもいいとのダイエット方。だが、油を一切採らないので、肌ががさがさになるらしい。だから適度な油は必要だ。とりすぎは当然太る元なわけだが。

ウーロン茶は脂っこい食べ物を食べるときに一緒に飲むといいと聞く。油の排出量が増える(吸収されない)との実験結果もある。この烏龍茶は、普通のより多く油を外にだすんだろうか。高いが・・・・。小さいペットボトルで冷蔵庫にいれておいても邪魔じゃないので、数本いれてある。その日の食事が脂っこいときは、なるべく飲むようにしている。うーん、痩せるかな~coldsweats01

夏は基礎代謝量が下がると聞いた事がある。熱を発散する夏よりも、熱を作り出す機会が多い冬の方が代謝量が多いわけだ。それに夏は冷たい物ばかりのむから、お腹がヒエヒエで脂肪が付きやすいのかもしれない。そろそろ夏が終わろうとしているが、秋までに黒烏龍茶の効果が現れるといいの~pigsweat01


|

« Ubuntu9.04にwineを入れて一太郎を動かしてみる | トップページ | あの頃・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

脂肪ってなに?

投稿: BlogPetのはやぶさ | 2009年8月30日 午後 02時10分

はやぶさくん
脂肪・・・なくてはならないけど、ありすぎると困る物だよcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年9月 4日 午前 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46035245

この記事へのトラックバック一覧です: 黒烏龍茶:

« Ubuntu9.04にwineを入れて一太郎を動かしてみる | トップページ | あの頃・・・ »