« 子供に対する性的な興奮 | トップページ | 何時でもOK、着信しても何も起こらないので »

管工事施工管理技士のお勉強

 今年の秋に受けようと思っている試験なんだが、お勉強が進んでないcoldsweats02。どんな簡単な試験でも、勉強をしようとするモチベーションがなければ受からないだろう。いまは、そのやる気がない状態だ。こりゃ落ちるなdown

 僕は技術的な本は、オーム社の本が好きだ。学生の頃からよくこの出版社の本を買ってた。妙な宗教団体もありましたが、あれとは一切関係有りませんからね!。というわけで、今回の管工事試験の参考書もオーム社のを買った。二級のときも買って、一回で受かった。今回は・・・うーむbearing。参考書っていうよりも、僕のモチベーションの問題だからな~。

買った参考書は

春山 忠男 1級管工事施工合格問題集 (なるほどナットク!) オーム社

山田 信亮, その他 1級管工事 学科試験の徹底研究 (なるほどナットク!) オーム社

の二冊。受かるかな~sad受かったら新しく出るであろうipodを買うんだ!!。

|

« 子供に対する性的な興奮 | トップページ | 何時でもOK、着信しても何も起こらないので »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45868404

この記事へのトラックバック一覧です: 管工事施工管理技士のお勉強:

« 子供に対する性的な興奮 | トップページ | 何時でもOK、着信しても何も起こらないので »