« 「Autodesk Inventor LT 2010」を使ってみる | トップページ | 大拳士を申請 »

ケロロ軍曹と子供心

 そろそろ出るんじゃないかと思ってamazonを調べて見ると出てたflair。早速買った。届いてたので見てみると、ケロロ10周年なんて帯に書いてある。そっか~もう10年経つのか~。年に二巻ずつ出るから、19巻目ってことはまあ10年くらいだよね。

 ケロロを見始めたのは、電車男のまとめページを読んだのがきっかけ。彼女と別れてすさんだ生活を送っていたときに友達から、こんな出会いもあるんだよ~とそのページを勧められた。電車男はケロロが好きだったようで、DVDだかを見たと記述があった。はて、ケロロ軍曹・・・とは?と全く知らなかった僕だったが、なんとなく気になったのでアニメを見てみた。そしたら凄く面白くてhappy02それ以来、DVDを揃えて、マンガを買って、映画も見て(DVDでね)と、ケロロ軍曹にはまってしまったわけだ。

 道場の子供でもケロロ好きな子がいるが、共通の話題があると早く打ち解けられる気がする。オッサンと小学生だからどうやっても話題のギャップは避けられない。そんなときに子供も見ているケロロの話しをすると、作品の感じ方とか好きなキャラクターへの思い入れとかから、不可解な子供心の一部を垣間見ることができるような気がするのだ。

|

« 「Autodesk Inventor LT 2010」を使ってみる | トップページ | 大拳士を申請 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

生活するの?

投稿: BlogPetのはやぶさ | 2009年8月 2日 午後 02時07分

はやぶさくん
生活しないと、死んじゃうよcrying

投稿: 管理人 | 2009年8月 3日 午前 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/45782374

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹と子供心:

« 「Autodesk Inventor LT 2010」を使ってみる | トップページ | 大拳士を申請 »