« 怪我ばかり・・・ | トップページ | 「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」欲しい! »

トラックボールが欲しい(Cordless Optical TrackMan TM-400)

20090903_1

いま使っているマイクロソフトのトラックボールがいかれはじめてきたsweat02。ポインタは問題なんだが、ボタンがダメらしく離しているのにクリックしたままみたいになるときがある。そろそろ新しいのがほしいな~と探していてみつけたのがこれ。

ロジクールの「Cordless Optical TrackMan」(型番はTM-400らしい)というの。前に発見したんだが、凄く高くて買うのを断念。どうやら最近バージョンアップして安くなったみたいdollarnote。断念した当時のは、古いバージョンだったみたい。1万くらいしてたような。今のは7000円くらい。僕は安いと思うが、他の人はどうなんだろうか。

 トラックボールはあまり人気がないのか、種類がすくない。使いやすいんだけどね~。僕は何年も前からトラックボールを使っている。これはワイヤレスになっているみたいだし、より使いやすいんだろう。マウスはコードレスがかなり使いやすいが、トラックボールは物自体は動かさないからどうなんだろうか。まあ机から離れて作業とかは出来そうよね。今月は運気があまりよくない月なので、来月にでも買おうかなhappy01

ロジクールの製品案内のページはこちら
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/trackballs/devices/4751&cl=jp,ja

|

« 怪我ばかり・・・ | トップページ | 「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」欲しい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46108756

この記事へのトラックバック一覧です: トラックボールが欲しい(Cordless Optical TrackMan TM-400):

« 怪我ばかり・・・ | トップページ | 「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」欲しい! »