« 臼井儀人先生 | トップページ | 使いたいソフトがあるだけ »

クツのヒモを結ぶ

200909221548000
そろそろ秋だしな~とサンダルを洗ってしまって、スニーカーをだした。写真のくつは随分焼けてしまっているが、中はちゃんとしてるしまだはける。なによりお気に入りなので、捨てようとは思わないのだ。

さて、この靴だが、左右で結び方が違うのに気が付いただろうか?。運動靴を結ぶときなんかによく使うのが、向かって右側の”オーバーラップ”という結び方。強く閉まるので運動にはいいが、なにかおしゃれじゃないboutiquesweat01。で、左側のが、”シングル”という、昔からある方法でオサレshoeshineとされてる結び方。このほかにも、”パラレル”、”アンダーラップ”なんていうのがある。

四つとも試したことがあるんだが、クツによっては全然イメージが変わってしまう。はき心地は・・・ほとんど変わらなかった。だから、自分の好きな結び方でいいだろう。スポーツする人はゆるむとまずいから、アンダーラップとかオーバーラップの方がいいと思う。そのほかなおしゃれ靴、フォーマル靴は、シングルやパラレルなんか試すといいだろう。

esportさんのページに大変良く載っているので、参考にしてくださいねhappy01

参考にしたページ
靴・スニーカーの通販ショップ esport http://www.es-port.com/shoelace/


|

« 臼井儀人先生 | トップページ | 使いたいソフトがあるだけ »

mono(物)」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46279708

この記事へのトラックバック一覧です: クツのヒモを結ぶ:

« 臼井儀人先生 | トップページ | 使いたいソフトがあるだけ »