« 閉会式が一番好きな種目です!!! | トップページ | vitzを磨く »

こち亀・・・

 酷い酷いと各所で言われている、TBSのこち亀。酷評を反映しているかのように、視聴率もふるわないらしい。僕は普段TVをあまりみないので、いまどんなドラマがやっているとかまったくしらない。が、こち亀のTVドラマに関しては、電車で沢山の広告を見たりしたのでやることは知っていた。

 始まってみると、色々ダメらしく裏番組のテレビ東京の旅番組み負けてるとか。僕は旅番組が結構好きなんで、こち亀が負けたという言い方じゃなくて、旅が勝ったと言いたいcoldsweats01。”らしい”とばっかりかくのは、僕が実際にみたことがないからで、感想を述べれないからだ。どんなに酷いものかとこの前みてみた・・・

 うーんcatfacesweat01。主題歌は単純で耳に付く。聞いてて恥ずかしいという感想を書いている人がいるが、僕も一緒だ。”こちら葛飾区亀有公園前派出所”とか”こち亀”とか言い過ぎ。てか、それしか言ってない。内容は、山がない・・・谷にもない・・・。シュール?抑揚がないっていうのか。金がかかっているのか、絵はキレイだなと思った。香取の変顔が痛々しい。物語の雰囲気に合ってない。

 見るに堪えず、旅番組に変えちゃいましたcoldsweats01。まえに、「『変顔警官』って名前のドラマにすればよかったんだよ」なんて書いてる人を見かけましたがcoldsweats01。確かに、原作のマンガとかアニメ(アニメだって賛否がある)のイメージが強いと、実写だとどうしても役者とか物語とかを比較してしまう。こち亀なんて知名度が高い作品だとなおさら。
 「変顔警官」だったら、「面白い顔する警官がでるドラマだって~こち亀に似てておもしろかも」となるかもで、人間がやる実写の作品と思って見るだろう。しかし、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の実写ドラマだと、「なんかマンガと違う~」と、はなからマンガの架空の世界との比べ合いになるような気がする。

 こち亀の人気と知名度にあやかろうとする魂胆が見え見えだったわけですが、マンガはマンガ、アニメはアニメ、ドラマはドラマとちゃんと分けて考えなくてはなりませんな。こち亀でいいじゃ~んsweat02もうやめたら?weep。僕は旅番組を見るんで関係なんですがね。「こちら、かつしかく♪、かめあり・・・・」うーむ、耳について嫌な感じだcoldsweats02annoy

|

« 閉会式が一番好きな種目です!!! | トップページ | vitzを磨く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
東京都まで数秒…。どっちの方角に数秒歩いていくのかな(笑)。ちなみに私は、北の方角にちょっと歩いていくと東京都になります♪

ドラマ結構好きですが、最近はあまりみてない。けどテレビガイド読んで観た気になったりする。香取君嫌いじゃないけど、いつも孫悟空とか、こち亀とか、コスプレ系?のことやらされてて、そういう役割になっちゃうと、30代の俳優さん(俳優じゃないかもしれないけど将来的にそうしたいとすれば)にはかわいそうな気もする。「こち亀ソング」は、私も番組宣伝番組で一回だけ聴いて、うーーーーーん…、もういいです、って思いました。しかししばらく耳についてました、、、。あっ、長くなってしまいました。スミマセン。

投稿: ま。 | 2009年9月17日 午後 08時26分

ま。さん
僕はですね、北西にあるくと東京ですねflair
僕はドラマは全く見ないのですが、これは別の方向で話題になってたので見てみました。人それぞれ感じ方は違いますから、いいとかわるいとかは決められませんが。
電車でやたら宣伝してたんで、そうとう凄いドラマなんだろうな~というようなイメージがcoldsweats01
歌は覚えやすくていいですが、大人にはちょっと幼稚すぎる歌詞ですね~。

投稿: 管理人 | 2009年9月19日 午後 01時43分

たびたびすみません。。
ブログに最初にたどり着いたのですが、先ほど、全体のトップページ?を発見し、いろいろ開けてみていて、ほぼ、ご近所に違いないと察知。それを報告するために参上しました(笑)。私も仕事関係のブログを持っていますが、こんどメールか何かでお知らせします。

投稿: ま。 | 2009年9月19日 午後 11時10分

ま。さん
あら~happy01知らぬ間にすれちがっているかもですね~note
ブログをお持ちなんですねflair今度おしえてくださいね。
メールは左の「筆者へのメールはこちら♪」という文字をクリックすると、僕へのメールを送るページに行きます。よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2009年9月20日 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46208419

この記事へのトラックバック一覧です: こち亀・・・:

« 閉会式が一番好きな種目です!!! | トップページ | vitzを磨く »