« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

すっきりした~かえる~

Neta_021_cocolog_oekaki_2009_10_26_

犬を溺愛しているバカな人類がいますが、わんころだぜ??。虐待とはするのはダメだが、人間の子供みたいに扱うのも、ちとどうかと思う。人間は人間、犬は犬。服なんて着させたら暑がってるよ??。普通にお散歩して、普通になでなでするのがいいと思う。だって、犬だからdogcatface。「なんとかちゃ~んlovely」なんてわんころを呼んでる奴もいるが、気持ち悪いcatfaceそれ、犬だから・・・。

家にも犬がいたんで、犬は嫌いじゃない。かわいいときもあるしnote。だが、かわいがりすぎてる人は、頭がかわいそうと思う・・・。絵に描いたように、犬がうざがってたら笑えるがcoldsweats01


ブログネタ: 【落書き】犬は何を考えているでしょう?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックボールを買う(Cordless Optical TrackMan TM-400)

 前に欲しがってたトラックボール(Logicoolの「Cordless Optical TrackMan TM-400」)ですが、買っちゃいましたhappy02

P1000141
じゃんhappy026500円くらいでamazonで買えたな~前はもっと高かったから、バージョンアップと同時に価格も下がって嬉しい限りです。

P1000149

マウスの操作とはまた違って、トラックボールにはこれの良さがある。細かい作業にはいいんじゃないかな~。机のスペースも専有しないしね。これがおければ操作はできるからね。

まだ慣れないが、だいぶいい感じになってきたnoteこれは会社のPC用に買ったんだが、家用にもう一つ買うかなpcflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1パケットは128バイト

 ドコモの携帯の話しなんだが、パケホーダイダブルっていうのにしてみた。4200円(税込4,410円)からは定額だが、そこまで使わなければ節約になる。ワイヤレスゲートに登録したので、その料金(月額380円)くらい節約できればいままでと同じ経費で暮らせるわけだ。

 今まではパケホーダイフルだったので、パケット料なんて気にせず使っていた。こんどのパケホーダイダブルは4200円までは使用量に比例した課金になるわけだが、じゃあ何パケットで4200円を超えてしまうのだろうか??。画像なんかを送れば沢山パケットを使ってしまうわけだが、一パケットってどれくらいの量なんだろうか。

 意外と皆さん知らないんじゃないだろうか。って、僕も知らなかったんだが・・・一パケットは128バイトらしい。ちょっとした画像なんかは128KBくらいあるから、まあ1000パケットくらいかかる。パケホーダイダブルの4200円までのパケット料金は0.084円だから、128Kの画像を送るのには84円かかるわけだ。メールなんかも送る前にそれが何バイトあるかわかれば、大体の一通当たりの料金を計算計算できるだろう。通信状態とかで増える可能性はあるかもだけど。

 200万画素くらいのカメラで撮った画像ファイル(jpg)が500kくらいあったから、さっきの128kの4倍の料金がかかる。てことは、84円×4で340円(適当に切りよくした)もかかってしまう。一ヶ月で10枚も送れば、他のメールなども使っていると考慮して、4200円なんてあっという間に来る。4200円以下にしたいなら、まず画像はPCで送るべきだろうな。その他のデコメなんかはたかがしれてるバイト数だとおもうから。

 極力外ではiPodを使うようにして、パケットを押さえようcoldsweats01。来月はどうなることやら・・・。


参考にしたページ
Yahoo!知恵袋の「パケット通信料金」についてのページ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314681313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「P-03A」を買う

 今まで使っていた携帯は、「P902i」という結構古い機種。ドコモポイントも貯まったし、新しいのを買おうかな~と色々と探していた。ご愛顧割なるものが今月末までやっていると見て、早速対象商品の「P-02A」を買いに行った。がしかし・・・それは既に売り切れでないとのこと。うーん、この購買意欲をどうしてくれるんだ~cryingmobilephoneと他の携帯を物色していると、スヌーピーの絵が描いてある携帯を発見lovelyflairそれが「P-03A」だったわけだが、これはと思い買ってしまったsweat01。ポイントが3万くらい貯まってたので、全てポイントで買えてしまったnote

200910241

帰ってから、早速いじってみたnote同じPなので、それほど操作は変わらない感じ。しかしスヌーピーがかわいいんだよね~happy02

200910242

色は白なんだが、初めてこの色を買った。わるくないなflair。当初買いたかった物とは違うが、大満足であった。これはスマートシリーズになるのか?。それほど機能は必要としてないので、ワンセグもいらないんだがね。通話とメールができればいいな。ネットはipodとPCで見るしね。僕には丁度いい携帯だったみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉ぶっかけうどんを作ってみる

P1000131
ぶっかけなんて書くと、ちょっと変な想像もしちゃいますが・・・heart01coldsweats01。ぶっかけうどんですからね。
このまえ道場の人が特昇に行ってきて、おみやげにうどんを買ってきてくれたnote。さっそく茹でて水で締めて食べた♪。
ちょうど牛肉を煮たのがあったので、それとネギ、紅ショウガ、かつお節をかけて食べてみた。うまかった~noodlehappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコン?

前に、少林寺拳法関係の人達が多かった合コンに行ったんだが、

女「子供の時って、どんなスポーツしてましたか~」

なんて聞かれて、

オレ「う?ラジコン??」

なんて言ったら受けたcoldsweats01。まあホントにラジコンはやってたんだがね、スポーツじゃないな。子供の時はそんなに外で遊ばなかったような記憶もあるが、かあちゃんは「お前は朝から晩まで泥だらけで遊んでた」と言ってたcoldsweats01記憶と違うな。パソコンも小学生の中頃からやってたな。チマチマこつこつやるのが好きなんで、そういう遊びってか趣味は良くやってた。タミヤのキット組み立てたりね。

ラジコンだが、これが結構奥が深い。子供ホビーと思われがちだが、大人が一生懸命やってもいいくらい。セッティングやら部品購入やらで、子供には難しいところも沢山ある。機械が好きな子には、自ら組み立てるラジコンをやらすといいと思うな~。ギアなんかの仕組みがわかるし、手先が器用になる。僕の弟は正反対なやつで、こういう機械が全くだめ。だから、僕ばっかりやってたな。

今の子はゲームばっかりやってる感じもしますが、習い事が多すぎて遊びの時間なんかないみたいだな。そんなに習い事させてもものになるのかね~sweat02。大人になってからあれもこれもやってたと言えるだろうけど、じゃあ何ができるの?と聞かれてすぐに答えられる特技みたいな趣味を持ってる方がいいよね。



ブログネタ: 子どものころ、どんなことして遊んだ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いるとは思うが~

子供の時は、「あなたの知らない世界」なんてTVを見ながらガクブルしてましたがcrying。霊とか幽霊とか、僕はいると思うんですが、僕らの前にわざわざ出てこないとは思うな。霊が物を動かすとか人を呪うなんてないと思う。幽霊さんもそんなに暇じゃないよきっと・・・・。

だから、いるとは思うが、特に意識はできないと思っている。存在に気が付くときっていうのは、ちょっと勘が冴えたり虫の知らせがあったりするような時で、写真に心霊が写ったcryingとか水子がいるから肩が重いweepなんてなことは絶対ないだろうな。また書くが、そんなに暇じゃないだろ、霊だってcoldsweats01

普通にみんなが思っている霊は、商業的に存在している方が都合のいいものって感じがする。お祓いとかお守りなんてそうだよね。不思議な事を信じたい気持ちもわかるが、僕は現実世界の方がよっぽと不思議に溢れていると思うな。おとぎ話を読んでる暇があったら、現代の謎を解明しようぜ!!。



ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大拳士・・・・

 先日だしてみた大拳士への申請なんですが、本部の内規を通って申請用紙がきましたhappy01flair。これは嬉しいことなんだが、印可料と諸経費?みたいので6万くらいかかる・・・。しかも、本部に行かないとダメみたいだしsweat02(これはわかっていたが)。

 今年の12月20日に認証式?なんだが、おsweat01資格試験に重なるのでは・・・そうすればやむない理由で欠席・・・印可状を送ってもらえるかもcoldsweats01なんて淡い期待を抱いたが、試験は6日でしたsweat01。資金がどうなってるかわからんが、印可料を払って、本部までいきますかairplanedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Dock Connector to USB Cable」(iPodtouchのUSBケーブル)を買ってみる

P1000129

日々使っているiPod touchですが、凄い電池を食う。大きい液晶がついているし、ネットとかアプリとかCPUに負荷がかかることに使っているからだと思うが。で、充電する方法は、USBにつなぐことと、コンセントにさせるアダプターを買うことだろう。会社で電池残量がなくなってくると充電しようがないので、USBのケーブルを買ってみた。

これで減ってきても充電できるぞ~happy01。仕事中はネットとかはしないが、辞書やら音楽やらには使っている。しかし、いちいち箱がかっこいいんだよね~coldsweats01。プロダクトデザインっていうの?。iPod自体もかっこいいけど、箱や付属品もかっこいい。こういうセンスが日本人にはないんだよな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレスゲートに登録してみるが・・・

 外でもwebしたいぜ~ということで、公衆無線LANサービスでいいのを探していた。たまたまヨドバシ.comからきたメールを読んでいると、ヨドバシカメラ・オリジナルプランで使い放題380円!!と書いてあったhappy02これはやすい!と早速登録。接続ソフトをiPod touchにいれた。PlaceEngineという、無線LANの電波を使ってアクセスポイントを探せるという凄いものも入っていた。出先でAPを探すのは大変だから、こういう探索装置がついているといいねhappy01

 ワイヤレスゲートのHPをみると、近所ではマックでサービスが受けられるらしい。で、さっそく店の前まで行って接続してみると・・・・反応はするが、接続できんbearingthunder。おかしいな~IDが違うのか、つなげ方がいけないのか・・・はたまた、店の外でやろうとしているのがまずいのか・・・。PlaceEngineのレーダーにはばっちり反応しているんだがな~。今度お茶でもして、ゆっくり接続テストをしてみるかcatfacesweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「GW-USMicroN-G」USBのアクセスポイント

P1000128

PCをUSB接続で無線LANのアクセスポイントにできるというこれを買ってみたhappy01これがあれば、PCとweb接続環境があれば、DSとかipodをWi-Fiでつなげることができるわけだ。なかなか小さいし、じゃまにならなくていい。さっそくセットアップしてみたんだが・・・

まずは付属のCDでドライバをインストール。その後、USBに差し込んで設定となる。それで今度はDSとかipodでテストすればいいんだが、Safariでwebページがみれない・・・coldsweats01pc。あれ・・・説明書通りやったんだけどな~

すこしなやんで、ローカルネットワークとブリッジ接続したら、webページが見れるようになった。うーん・・・セキュリティーソフトに嫌がられている気もするが、ポートとかを開放しないとだめなのか。まあ、ブリッジ接続で使えるようになったからいいんだけどさ。

ずーっとPCを付けている人だったらいいけど、ちょこっとipodでweb~なんて言う人は、無線LANルーター買った方がいい感じだな。そんなに高い物ではないので、ルーターなんて高くてもったいないよ!という人にはおすすめhappy01。友達はこれでDSつなげてたな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

数量限定の「サッポロ ラガービール」を飲む

200910170905000
最近は、風邪だか新型インフルだかにかかって、喉の調子が良くなかった。こんな時は炭酸飲料でシュワシュワしたいぜflairsadbeer。というわけで、発泡酒じゃないちゃんとしたビールを買ってきた。奮発して、ちょっとたかそうなのを・・・dollar。ついでい唐揚げもsmilechick

このビールは数量限定らしい。とってもうまいhappy02beer。サッポロの味が一番なんじゃないだろうか。高いが・・・。喉をすっきりとさせたいなら、アサヒのドライとかハイネケンとかもよさそうだが、こういう少しこってりと味が強いのもいいな。

具合がわるくなったときは、栄養つけてさっさとねましょ~penguinsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果通知

200910170907000m1

この前書いた1級管工事施工管理技術検定の学科試験の事ですが、結果通知が帰ってきました。自己採点の結果は40/60で、まあ合格と思っていたんですが通知が来るまでは心配ではあります。で、通知がきました・・・

結果、合格でしたhappy02bottle。しかし、次の実地試験は、別料金とは・・・。また金がかかるよ~dollarsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まあ、いいんじゃない?」と「人生は色々だよね~」かな

「あって七癖、多くて四十八癖」なんていいますが、自分が気が付いてないだけで結構癖があるもの。僕が最近ウォッチしてるのは、何かのタイミングで鼻をすする人。特に鼻水が出ているわけでもなさそうだが、人前で話したり、少し議論をするときなどにする人が多いような気がする。

今回のお題は”口癖”なんて、それについて書いてみると~僕は「まあ、いいじゃん?」とか「まあ、いいんじゃない?」と、事なかれ的な受け答えを良くする。話していて面倒になると、「まあ、いいんじゃないかな~」ととっととその話題をおわらせようとするなcoldsweats01基本的にめんどくさがりなので、「そんなことどうでもいいじゃん」と大抵心では思ってる。世の中、白か黒かなんてはっきり結論がでることの方が少ない。だから、「まあ、いいじゃん」とおおらかに構えている方が、気楽に生きれていいと思う。

あとは、「人生は色々だよね~」だなcoldsweats01。これを言うと、話しをほとんど聞いてなくても、相手は大抵ご満悦になる。他人の人生なんてしったこっちゃないが、「貴方の人生は色々あって大変そうですね」という意味に取れる言葉を発すると、たいていは相手の自尊心を傷つず話しを一気に終局まで持ってくことができる。まさに魔法の言葉happy02typhoon。相手の話が退屈でほとんど内容を聞いていなかったときなどに、少しほほえみながら「人生、いろいろあるよね~」と言って一息つけばよい。相手は話を聞いてくれたと満足だろうし、こっちは退屈な話しが終わって満足と、まさに平和解決coldsweats01

なんて書いてたら、俺様って結構酷い奴なんじゃhappy01sweat02と思い始めたアハハ。


ブログネタ: あなたの“口癖”って何ですか?参加数

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPod touchのケースを買う

200910150839000

iPod touchは薄くてキレイなんでそのまま持ち歩きたい気分だが、液晶がむき出しだし傷つくのはちょっと・・・。ということでケースを買ってみた。いろいろなケースがでているが、僕はELECOMの「AVD-LCRA2TLWH」というのをかってみた。 液晶保護フィルムもついているので、ボディと液晶面の両方を防護できるなhappy01

さっそくケースに入れてみたんだが、うーむやっぱり裸の方が操作はしやすいなsweat01あたりまえか。かっこわるくはないが、iPod touch自体が完成されたデザインなので、後付で何かすると外観に関してはほとんどマイナス方向に向かう。傷防止のためだからしかたないか。

閉じるとこんな感じflair
200910150835000
このままでUSBケーブルをさせるし、音量の調整もできる。なかなか良くできたケースだな。立てて使うこともできるみたいだが、僕は手帳みたいにささっと広げて使うのがいいな。閉じておけば、カバンに入れておいても安心だnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touchで音楽を聞く

この前届いた「iPod touch 64GB [MC011J/A]」ですが、音楽を入れて聞いてみたconfidentnote。ipodだから、これがメインな機能なんだろうが。touchはあまり音が良くなく、ウォークマンの方がいいとの声も聞く。今までsonyのウォークマンで聞いてた音楽は、Appleのipodではどのように聞こえるんだろうか。

itunesで同期させれば簡単にPC内の音楽データを転送できるんだが、これが結構時間かかるsweat01全部転送しようとしたが早く聞きたかったので、途中でキャンセルして選んで入れた。で、聞いてみた所・・・いい音だと思うが・・・coldsweats01。イヤホンはオーディオテクニカのなんだが、これはウォークマンで聞いていたときと同じ物。うーん、悪くないと思うけど。僕の耳がバカ耳なだけなのか。

イコライザー機能も付いてるので、好みの設定にできる。僕はアコースティック設定にした。デフォルトだとフラット設定なのかな。なんか物足りない感じに聞こえるんだよな~。ここら辺は全くの好みだろうな。まあ、音が悪いとも感じられず、ノイズも入らず、オーディオプレーヤーとしては良いほうだろう。本体についているスピーカーは酷いが、それは仕方ないだろう。

もしかしたら、付属のイヤホンが酷いのか・・・。使ってないんだが・・・sweat02。気に入らない音だな~と思ったら、まずイヤホンを変えてみたらどうだろうか。あと、コードの接点なんかの問題でノイズが入ることもあるだろうし。僕的には満足なので、iPod touchを買って良かったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマね~

リニューアルしたみたいだが、そんなにどっぷり浸かってなかったので変化にも気が付かない感じcoldsweats01ランキングがなくなったり、称号がなくなったりしてるみたいだな。僕のブログはあまり人気が有る方じゃないので、こういうランキングには弱い。読んでくれている読者の方がいらっしゃるので、記事は書き続けているが。

毎日毎日記事を書いていると、ネタに困るときがある。そんなとき「コネタマ」は役にたつ。同じお題でいろいろな人の意見が読めるから、自分との違いなどに新しい発見があったりする。自分の独自性を知るっていうか?。他のブログでもこういう企画はあるみたいだし、楽しんで記事が書けるようなものが増えるといいと思う。


ブログネタ: コネタマのリニューアルについてご意見ください参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touchを買う

200910140753000
来ました来ましたhappy02ipodnote買ったのは、「iPod touch 64GB [MC011J/A]」というやつで64Gのもの。この前在庫がない~って書いたばっかりだが、数日後突然どのショップも在庫有りになった。それで買ってみた。

200910140757000

これからぼちぼち使用感などを書いていこうと思うが、まず第一印象は薄い!キレイ!かっこいいhappy02だな。PCにitunesは入れてあったので、USBでつなげて直ぐに使えるようになった。無線LANの設定は少し手こずったが、まあそれなりに完了。無事使えるようになった。

色々アプリを入れられるみたいなので、自分好みに仕上げられて楽しみだ~flairまず「FastFinga」っていう手書きメモアプリを買って入れてみた。細かい話しは、またそのうち・・・confidentnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ!!

唐揚げ好きなんだけど、太るんだよな~weepchick。ビールと唐揚げの組合せは最強だと思うが、メタボ一直線だなsweat01。僕は飲み屋さんいったら、今日のおすすめとか今月のいちおし!みたいのを頼むのが好きだ。面倒じゃないし、お店の人が勧めてくれてるなら間違いないだろうしcoldsweats01。居酒屋さんは大抵なんでもおいしいけど、強いて挙げるなら”唐揚げ”だな、好きなのは。


ブログネタ: 好きな「飲み屋のつまみメニュー」はどれ?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「紅葉狩り」ってなんか狩るの???

 TVみていたオカンが一言、「紅葉狩りって昔からいうけど、なんか狩るのかしらね~」とcoldsweats01。確かに変ではある。狩りといえば、pigdashdashpigdashdashhorsehappy02punchなイメージだが。気になったので調べた。

 狩りというのは野山で獲物を”狩る”ことであるが、それが大物の獣からウサギとか鳥などの小動物を捕る場合にも用いられるようになり、やがてぶどうとか梨とかの果実にも使われるようになった。でそのうち、草木を眺めるだけでも、”狩る”という言葉が使われ始めたとする説(こちらを♪)。

 もう一つは、平安時代には狩りをせず自然を眺めて愛するだけの貴族ががでてきたということに関係する説。「紅葉した木の枝を手折り(狩り)、手のひらにのせて鑑賞する、という鑑賞方法があった」というのだ(こちらを♪)。なんとも風流な遊びだなconfidentmaple

あいつらウサギとか猪とかは狩ってないから、なんて言えばいいかな~bearing
flairhappy02紅葉を採ってるから、「紅葉狩り」でいいじゃね?
flairflairhappy01そうしよう~

なんて、こんな感じだったんじゃないかな~coldsweats01。目で狩るように見ていれば(どんな風に見るんだか・・・)、何とか狩りって言えるんだろうな。狩りをするような時の目で、ともいえるかも。

きょうさお前は帰ってから何やるの?catface
俺はグラビア狩り!するよlovely
flairいいな~俺は、ドラマ狩りcatfacetvだよ

なんか違うなcoldsweats01。まあとにかく、「紅葉狩り」は紅葉を鑑賞することなんですね!(わかってるって?coldsweats01


ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%91%89

Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013270175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touchが在庫ない

 10月に入ったらかうぜ~happy02と宣言してたんだが、amazonでも在庫がないらしいsad超人気なんだろうな~。納期が4~6週間って、いつ来るかわかんね~crying。早く来たって言う人もいるけど、僕は”在庫有り”にならないと買いたくない人。だって、直ぐ発送してほしいし・・・。

 一方、canonの「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」はamazonだと10日くらいの納期だが、値段がドンドン下がっている時で買えないsweat02こちらは10万くらいするものなので、じっくり時を待って買った方が良さそうだ。これも10日も待つから、超人気商品と言えるだろう。

 どちらも買う予定だが、なんともな~catface。”急いては事をし損じる”なんて言うしな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MERRELLの靴が・・・・

前に買ったMERRELLの「CHAMELEONⅡ STORM GORE-TEX」という靴なんだが、靴底に隙間ができたらしく雨の日に履くとグチュグチュと音がするbearingshoesweat01。ゴアなので水はしみてこないんだが、靴底のゴムと底との貼り合わせのところがまずいらしい。

おいおいweepannoy今年の二月に買ってもうこれかよ!。ABCマートはB級品しか置いてないのかな~shoedown。定価で買ったんだけど・・・・・・。プリプリして、MERRELLに問い合わせてみると、着払いで送って下さいとのこと。うーん・・・いま秋雨の時期で、雨の日は履いてるのに~bearing。雨の日用の靴を探さねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDの温度

CrystalDiskInfoというソフトをいれて、HDDの温度などの情報を見てみた。S.M.A.R.T.対応のHDDだといろいろな情報が得られるのだ。って、S.M.A.R.T.ってこうやって使うのねcoldsweats01。で、この前作ったPC(Core 2 Quad)のHDDの温度をみてみると、46と45度だった。う?高くない??bearing

MINUET350というケースを使っているのだが、マザーボードとかCPUの温度は低いんだが、HDDは高めな感じ。小さいケースに二台HDDを入れているのがまずいのか・・・。gigazine.でHDDの故障と温度の関係を調べたGoogleの調査を紹介しているが、温度とはあまり関係がなくて、こわれるものは壊れるんだ!との結果をだしているsweat01

しかし、日経トレンディネットだと50度に向かって故障率が上がっていき、それ以上の温度はメーカーが推奨していない環境なのでダメらしい。これもよく聞く話だな~。45度以上がダメだ!って言う人もいるし。

うーんcatfacesweat01。少しケースのファンの回転数を上げて様子を見てみるか~。

日経トレンディネットのページ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20050727/112945/

gigazineのGoogleのHDD調査を紹介してるページ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中断裏テクでメタスラ装備を手に入れる(ドラクエ9)

ぼちぼちとやっているDSのドラクエ9なんですが、すれちがいで手に入れた「川崎ロッカーの地図 」で中断裏テクをやってみた。宝箱の中身が、中断し再開してからせんれき画面を閉じるまでの時間で、自由に変えられるという超絶技happy02。知ってはいたんだが、レベルが高い地図だったので、ザコモンスターにブッコロされてたweep

レベルを上げてやっと深部まで行けるようになったので、この裏技をやってみたnote。すると・・・・とれるとれるhappy02dollar。レアアイテムがわんさかとnote。とりあえずメタスラ装備は全て二セット揃えて、あとはグレートアックス、天使の弓、きしんのまそう、グリンガムのムチ、ひっさつのおうぎ、大地くだき、ほしくずのつるぎなんかを手に入れた。

こりゃすげ~happy02一気に攻略が楽になった。まったりゲームをやる方なので、みんなよりもすすみが遅いあたし。こんだけつよい武器と防具があれば、さらに難易度の高い宝の地図に挑んでいけるだろう。

詳しくはこちらをnote

ドラゴンクエスト9攻略Wiki http://dragonquest9.com/647.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運オンリー

「運も実力のうち」

なんていいますが、僕はほんとうに運オンリーだとおもうなcoldsweats01。小学生のときにすっとばしてきたZにはね飛ばされそうになったときも、不思議な力でZがスピンして飛んでったtyphooncardash。それからも運に恵まれ、今まで無事に生きてきた。

前に占い師さんに見てもらったときも、「あなた!すごい頭良くて、強運ね!」といわれたcoldsweats01いえいえ、運だけなんですよ!といいたかったが。

体力、美しさなんて外にあふれだすわかりやすい才能をお持ちの方もいますが、僕は運なんていうロマンチックな能力にあふれているわけですhappy02アハハ(能力なのか??)これからも何事も運で切り抜けていくぜ!


ブログネタ: ズバリ! あなたの“武器”は何ですか?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦茶?・・・

TVのサザエさんを見ているときに”おやつ”という制度を知ったくらいで、僕は15時にお菓子などのおやつをもらうなんてことはなかった。貧乏とかそういうんじゃないんだが、ちょっとオカンがずれてる人だったのかアハsweat02cakedash。だから、今でもお茶くらいは飲むが、なにか食べないといられないということはない。

子供の時にケーキもおまんじゅうも食べたが、三時に食べなかっただけ。弟は僕より社交的だったので、お友達の家でおやつタイムを満喫してたようだが・・・。弟は稼ぐようになってから、ポテトチップを一袋くらい食ってたな~。一袋食うのが普通なのか?・・・僕はそんなに食べれないbearing。ビデオを見ながらポテトチップを食べるのが流行ってるflairみたいに聞いたのでやってみたんだが、部屋が汚れるし映画は集中して見たい。だから、食べながら映画は僕には無理だった・・・。

というわけで、子供の時のお気に入りのおやつはないcakecoldsweats01。強いていえば、麦茶か・・・。汗かきなんで麦茶はよく飲んでたなcoldsweats01ぜんぜん”おやつ”じゃなんだが・・・。

ここから書きます↓(こちらのテキストは消してください)


ブログネタ: 子どものころ、好きだったおやつは何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「MINUIT de CAMUS」を飲んでみる

Img_0889

 オヤジとオカンが台所を整理していて奧から発見したカミュ(「MINUIT de CAMUS」)なんだが、すげー高いお酒らしい・・・winecoldsweats02もう買っているときに買っておいたものだと聞いた。他にもお宝なお酒があるらしい・・・きになるぜ~。珍しいお酒みたいだし瓶も箱もカッコイイので、ちゃんとしたカメラで撮ってみたwinecamera

 飲んでいいよと言われたので、価値がわからんオイラはなんの躊躇もなく開けて飲んだ。うめ~sign03happy02wineすげー香りがいいlovelywine。ゲームの「神宮寺三郎シリーズ」の主人公の神宮寺が良く行きつけのバーでカミュを飲むんだが、どんなお酒だか気になっていた。こんなに美味しい物だったとは・・・。書斎にも常備しているみたいだし、どんだけ儲かっている探偵事務所なんだかsweat02

Img_0887

気になったのでwebで調べて見たんだが・・・このMINUITというのは入手困難らしく、値段がわからないということ・・・もしかして・・・・すんごく高いのか!!!!coldsweats02グングン飲んじゃったよ!!。これがカミュの味じゃなくて、これは特別なカミュの味だったんだな・・・。普通のカミュも安くはないが、買える値段だった。これはいくらかわからんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes Storeに登録してみる

 このまえ入れたiTunesだが、まあ問題なく動いているようだsweat01。文字負けのバグがあるので、その対処はしたが。windowsのフォントに関する更新プログラムが原因らしい。ググルとたくさんでてくるので、直すのは簡単だった。

 音楽でも聴いてみようかな~といろいろいじっていると、「iTunes Store」と書いてあるボタンを発見。ふむふむcatfaceと押してみると、IDの登録画面になった。まあここまではいいんだが、クレジットカードの番号をいれないと登録が終わらないではないかsweat01。買うつもりはないんだけど・・・と思ったが、そういう仕様なんだろう。

 しかしこれ、僕はちょっぴり不安になった。まあ天下のアップルさんだからまちがいはないと思うし、近々ipodを買おうかと思っているからいいんだけども。そうじゃなくて、ただ音楽を聴きたい人や、ちょっとストアをのぞきたいだけの人にはプレッシャーだ。だって、課金されるかもしれないじゃん??。まあ悪徳企業じゃないから大丈夫だろうけど。

 iTunesは使いやすいし、結構いいと思った。この会員登録に関してはsweat02だったけど・・・。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

接吻は浮気ですたい!

どこから浮気になるかというラインは、人それぞれだとおもう。エッチしたとしても許すという心の広い人もいる一方で、二人でいただけで許せない!という人もいるcatfacesweat01。僕は男なんですが、キレイな人とかおっぱいが大きい人とか見かけると、つい目がいってしまうlovelysweat01。浮気よ!!angrysign03なんて、これしきで騒がれると疲れてしまうが・・・。おっぱいに罪はありません。それを許さない女が罪なんですcoldsweats01

気持ちを数値化できるわけではないので、彼女を好いてる度を測ってはっきりさせることはできない。まあ僕が思う浮気だな~というラインは、”好きでないとできない行為を他の人にしたとき”かなと定義してみる。その行為はなにかといえば、酔った勢いとかじゃなくてしらふの時にキスしたときかな~と思う。酔えば好きじゃなくてもチューできるが、素だったら無理だcatface気持ち悪いheart03

だから、”接吻は浮気”と僕は思うのです。


ブログネタ: 「これは浮気だ」と思うラインはどこ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAAMの粉タイプを買ってみる

200910021337000

体脂肪を燃やそうと、液状のVAAMを日々のんで練習に行っているわけです。しかし、効果はあるんだろうが高い・・・dollar。もっとお得なのないかな~とヴァームパウダー(VAAM)ダイエットスペシャルを買ってみたnote
20袋いりで、2300円(たぶん特価)だった。一ヶ月以上持ちそうだなhappy01。ダイエットスペシャルというのは、糖質が入ってないとか書いてあった。これを飲むだけじゃ絶対やせないので、運動しなくてはだめだ。そんな都合のいいダイエット食品はなかろう。前にVAAMの事を書いたときは(これをよんでね♪)まずいまずいと書いたが、きっと美味しいにきまってるさ・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「猫の恩返し」を見てみる

N_611vwdg8046pl

やっとこさ見てみたsweat01公開は2002年なのか・・・随分昔だな~。まあ、アニメだし、そんなに古めかしいという感じはないが。

「耳をすませば」のバロン?で一つお話を作ったというもの。なかなかと面白かった。声に聞き覚えがあるな~と思ったら、池脇千鶴がやってたのね。最近のジブリ映画は声に違和感があるときがあるが、これは全然平気だった。むしろよかったnote。カラスの声はよくなかったが。

日常世界から異次元へ行くというファンタジーは、現実社会の主人公とのなんらかの交互作用(主人公に向けた主効果だけでもいい)を与え合って終わることが多い。でないと、その映画におけるファンタジー世界の存在意義がないわけだ。リアルな世界から見ると特異な世界の存在へと、自然に関わらせていき、そしてその世界から戻していくかというのが重要だろう。

現実世界の雰囲気と似かよっている設定で入っていくと、そんな不思議な世界があるのかもな~confidentなんてロマンチックになる。しかし、突飛な方法で異次元へ引きずり込まれると、こんなのないな~gawkと目が覚める。そういうのが、パラレル世界観ファンタジー(勝手にこう呼ぼうcoldsweats01)の難しさなんだろうか。おもしろければいいんだけどさ。

「耳をすませば」の舞台は、実はいますんでいる所のそばだったりする。ファンが設置しているノートがあるとかって話しだが、今度行ってみようかなconfident。たまにこういうおとぎ話にワクワクするのも楽しいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »