« コネタマね~ | トップページ | iPod touchのケースを買う »

iPod touchで音楽を聞く

この前届いた「iPod touch 64GB [MC011J/A]」ですが、音楽を入れて聞いてみたconfidentnote。ipodだから、これがメインな機能なんだろうが。touchはあまり音が良くなく、ウォークマンの方がいいとの声も聞く。今までsonyのウォークマンで聞いてた音楽は、Appleのipodではどのように聞こえるんだろうか。

itunesで同期させれば簡単にPC内の音楽データを転送できるんだが、これが結構時間かかるsweat01全部転送しようとしたが早く聞きたかったので、途中でキャンセルして選んで入れた。で、聞いてみた所・・・いい音だと思うが・・・coldsweats01。イヤホンはオーディオテクニカのなんだが、これはウォークマンで聞いていたときと同じ物。うーん、悪くないと思うけど。僕の耳がバカ耳なだけなのか。

イコライザー機能も付いてるので、好みの設定にできる。僕はアコースティック設定にした。デフォルトだとフラット設定なのかな。なんか物足りない感じに聞こえるんだよな~。ここら辺は全くの好みだろうな。まあ、音が悪いとも感じられず、ノイズも入らず、オーディオプレーヤーとしては良いほうだろう。本体についているスピーカーは酷いが、それは仕方ないだろう。

もしかしたら、付属のイヤホンが酷いのか・・・。使ってないんだが・・・sweat02。気に入らない音だな~と思ったら、まずイヤホンを変えてみたらどうだろうか。あと、コードの接点なんかの問題でノイズが入ることもあるだろうし。僕的には満足なので、iPod touchを買って良かったと思う。

|

« コネタマね~ | トップページ | iPod touchのケースを買う »

mono(物)」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46483451

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchで音楽を聞く:

« コネタマね~ | トップページ | iPod touchのケースを買う »