« 接吻は浮気ですたい! | トップページ | 「MINUIT de CAMUS」を飲んでみる »

iTunes Storeに登録してみる

 このまえ入れたiTunesだが、まあ問題なく動いているようだsweat01。文字負けのバグがあるので、その対処はしたが。windowsのフォントに関する更新プログラムが原因らしい。ググルとたくさんでてくるので、直すのは簡単だった。

 音楽でも聴いてみようかな~といろいろいじっていると、「iTunes Store」と書いてあるボタンを発見。ふむふむcatfaceと押してみると、IDの登録画面になった。まあここまではいいんだが、クレジットカードの番号をいれないと登録が終わらないではないかsweat01。買うつもりはないんだけど・・・と思ったが、そういう仕様なんだろう。

 しかしこれ、僕はちょっぴり不安になった。まあ天下のアップルさんだからまちがいはないと思うし、近々ipodを買おうかと思っているからいいんだけども。そうじゃなくて、ただ音楽を聴きたい人や、ちょっとストアをのぞきたいだけの人にはプレッシャーだ。だって、課金されるかもしれないじゃん??。まあ悪徳企業じゃないから大丈夫だろうけど。

 iTunesは使いやすいし、結構いいと思った。この会員登録に関してはsweat02だったけど・・・。

 

 

|

« 接吻は浮気ですたい! | トップページ | 「MINUIT de CAMUS」を飲んでみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕もiPod持ってます。良いですけど確かに サービス面でここから先は金取りますよ って感じが全面に出てますよねweep
なんか西洋の企業の契約社会って感じですよね。
同じ外資系企業でもボーズはアフターサービスもとても良かったですけどhappy01

そういえば最近 携帯音楽の機械のシェア逆転してSONYのやつが一位になったらしいですね。

投稿: 愉快爽快 | 2009年10月 5日 午後 12時31分

対処ってなに?

投稿: BlogPetのはやぶさ | 2009年10月 5日 午後 02時36分

愉快爽快さん
いいな~happy01ipodお持ちなんですね~。最近はitunesを使って、ipod購入に備えてますアハ。クレジットカードを登録しないといけないのは、まあイタズラ防止とか買う意思のある人だけにという思惑があるんでしょうけどもね。露骨ではありますよね。ボーズのスピーカーは使ってみたいのですが、高いんですbearing

投稿: 管理人 | 2009年10月 7日 午後 02時05分

はやぶさくん
itunesは更新プログラムのフォントのせいで文字負けしてるようだよcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2009年10月 7日 午後 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46394694

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Storeに登録してみる:

« 接吻は浮気ですたい! | トップページ | 「MINUIT de CAMUS」を飲んでみる »