« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

VMware serverを入れてみる

200911301_2

仮想化ソフトはずっとサン・マイクロシステムズのVirtualBoxを使ってたんだが、なんかネットワークの方の調子が悪いかった。設定がまずかったのかとも思うが、わけわかんないので別なのにしてみた・・・weep

今回入れたのは、有名どころのVMwareだ。前に会社のサーバーに入れてみたんだが、メモリ不足で動かなかった思い出がgawkpc。自宅のは4G入っているので、問題なく動かすことができた。早速ubuntu9.10を入れてみると、お~動いた~note仮想マシン用のIPアドレスもルーターからもらえている。VirtualBoxはなぜかこれができなかったんだよな。

無事にOSが動いているので、なにかやってみようかな~。かなりの時代遅れなんだが、ダイナミックDNSを設定してみて、自宅のネットワークに外部からアクセスできるようにしたsweat01自宅サーバーなんて作っても楽しいかなと思った。

VMwareについては
http://www.vmware.com/jp/products/server/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実地試験

先日受けた「1級管工事施工管理技術検定試験」の学科試験ですが、合格して今度は実地試験の受験票がきましたflair実地試験は、図面をみて問題点を指摘したり、実際に担当した工事の概要とかを説明する試験になってます。全部字で書かなくてはいけないので、運とかはほとんど使えず・・・。今までやってきた実績が、そのまま実力になるわけです。

この実地試験、毎年結構内容が変わるらしい。今は、オーム社の参考書と市ヶ谷出版社の本で勉強してます。さて~受かるかな~bearingbook。過去問を解く度に不安になるのは僕だけか・・・。やるしかないんですがね・・・。試験地は東京希望の場合、高田馬場の早稲田らしい。前回の表参道で降りて行った青学の方が便が良かったのにな~sad不吉だぜ!。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マルちゃんの麺づくり

 日清のGooTaも好きなんだが、普通に食べるならマルちゃんの麺づくりが一番だなhappy02noodle。鶏ガラスープのがうまいnote他のもうまいけどね。スープもさることながら、麺がかなり行けてる。今度四国に行くんだが、食事なしの素泊まりのホテルに二泊する。周りのお店は17時でしまっちゃうし(去年行って餓死しそうになったcrying)、食料を持って行こうと思っている。麺づくりをいくつか買って送っておくかなnote


ブログネタ: あなたの一番好きな、カップ麺は何?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道後温泉


大きな地図で見る

来月に大拳士の印可状授与式があるんだが、手渡しが基本とのことで本部までいかなくてはならないairplanedash。ただいくだけじゃなんだなと、いくときには観光もついでにしてくる。この前(2008年)行ったときは香川の庵治ってところに行って、セカチュウのロケ地を見学してきた。今回は夏目漱石の坊ちゃんにゆかりの地、道後温泉に寄ってみようと思っているspaconfident

正直、印可状授与式にはそんなにワクワクしてないが・・・、温泉はかなりのwktkであるhappy02たのしみ~。松山空港にも近いみたい。歴史ある温泉地らしいので、写真を撮っても楽しそうcameraEOSもっていこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻ラガーの明治と大正

P1000174

帰りにセブンに寄ってみると、なにやら珍しいビールを発見flair。明治と大正があったんで、二本買ってみたbeer外見はかなりノスタルジックだが、味の方もノスタルジーが詰まっているのかcoldsweats01。絶対現代のビールの方がおいしいと思うけど・・・。少し冷蔵庫で落ち着かせてから飲もうと思ってますnote

復刻ラガーに関してはこちらを
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/products/reprint/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武専の論文を出してみる

 また今日も少林寺拳法の話題なんですが、武専の論文をだしてみたhappy01。昨日書いた通り、大会で僕のやる拳法はへっぽこなので、せめて頭の方だけは・・・と頑張って書いてみた。五段の特昇の時に書いた論文は見事入選!(ここを見てね)。今回も入選しないかな~confident

 今回は研究論文ということで、「上段攻撃の正確さ向上についての考察-シールによる目標明瞭化の効果を一事例実験にて検証-」というものです。お題は拳法に関係があるっぽいけど、なにやら中身は拳法っぽくない感じflairムフフhappy02研究論文だからいいんだよね??。

 今回書いたのは、今まで皆さんが書いているような論文とは全く違う内容だと思う。審査員が内容を理解してくれるかもちっと考えたが・・・。できる限り普通に書いたつもり。無事に卒業できたら、全文はこのブログに載せますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年度第34回川崎市民少林寺拳法大会

 今年も市大会に行ってきました。今年はもうやるまいと思っていたんだが、半ば強引に参加することにcatfaceそんなわけで、モチベーションも上がらず、結果はさんざんでした。昨年は銀賞だったんですが、賞状は駅のゴミ箱に・・・盾は次の日のゴミに出すという暴挙・・・coldsweats01罰が当たったのか。僕は賞に価値を見いだせないので、こういう事をしてしまうんですが。ふと思ったんだが、僕の拳法は演武には適さないのかもしれないな。もうやめよ、大会はsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vitzにチッ素を入れてみる

P1000173

 vitzにと書くと、車内に充填するような感じに見えますが・・・coldsweats01入れたのはタイヤにです。vitzのI'LLにはYOKOHAMAのdbが標準でついてるんですな~。静かなタイヤとか読んだ。僕はタイヤの空気圧が気になる人。ガソリンを入れる度にチェックしているんだが、結構圧力の差が大きいのに気が付く。今は寒くなってる時期だし、適正よりも圧力が低くなっていることもある。

 先日ネッツへ点検にだしたとき「空気圧をちょっと高めにしといて~」と言ったら、「チッ素入れてみます??」なんて感じで勧められた。前からチッ素充填は知っていたが、お金かかるんじゃな~catfaceとやってなかった。「最初は2000円で、次のタイヤ交換まで補充は無料です!」と言われ、まあ頻繁に空気をチェックしなくてもよくなるなら~と入れてみたcoldsweats01だまされた??・・・。

 適正圧力よりも少し高めに入れてもらったが、うん、まあちゃんと空気は入ってる感じcarsweat01。本来はシビアなセッティングを維持しなくてはいけない車に入れるべき物だろうけど、移りゆく季節に気温が変化してもさほど圧が変わらないなら普通の車でも効果はあるだろう。僕は普通の人で普通に乗ってるので、当然後の方の効果を期待してるわけだ。

 これからさらに寒くなるから、ほったらかしてハンドリングとか変わらなかったら、効果があるってわかるだろうcardash。とりあえず、今のところは快適だconfident軽やかに走ってる感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「THE ハプスブルグ」に行ってくる♪

200911191

国立新美術館でやってる「THE ハプスブルグ」に行ってきましたhappy02いや~豪華絢爛crownまさに美の帝国ですな。ちょっと前にTBSの「THE 世界遺産」でハプスブルグの事やってたんだけど、それをみて興味が湧いてきたというわけ。番組の終わりに調度このハプスブルグ展の宣伝やるんだもんな~行かざるを得なくなるlovely。なかなか良かったわけだが、内容についてはそのうち書こうかなcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

血圧が・・・

 先日片頭痛になって、お医者に行ったわけです。まあ、マクサルトという高い薬をのむと、発作はかなり押さえられるのでいいですが。問題なのは検診での血圧測定・・・。

 前から献血の時は高く出るって書いてましたが、今回は頭痛で問診してもらって上が145の下が101という数字sweat01医者が「若いのに高いね~薬飲んでもいいくらいだよ~」とweep。家族で血圧高い人がいるかどうかとか聞かれましたが、確かに母方のおじさんとカアチャンは高い。そのおじさんは夏に倒れたし・・・血圧高くて。 これはまずいと、ちょっと血圧のことを調べて見た。

すると、最高血圧は収縮期血圧の事で心臓のポンプの強さで、最低血圧は拡張期血圧のことで末梢血管の抵抗や血液の粘度をそれぞれ表しているとのこと。なるほどね~。
 最高血圧の方に皆注目するけども、最低血圧も大切なんだな~。塩分控えめにすれば高値は低くなるだろうし、下はコレステロールなんかを減らせば下がるみたい。僕はコレステロールがおおいのかな~coldsweats02。運動は少林寺拳法の練習でしているから、あとは食生活をかえていかないとな~。

ちなみに、今日の朝計ったら、132の86でしたflair。頭痛が止むとだいぶ減ってくるな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンのガンダムフェア

P1000166

昨日もセブンに寄って発見したもののことだったが、今回もセブンネタ。ふとみると、「セブン-イレブンフェア 機動戦士ガンダム」なんてのがやってるlovely。ガンダムは生誕30周年とか言ってたなそいや。

で、これは700円買うとくじ引きできるんだが、普段はそんなに買わないのにくじに釣られて気張って沢山買ってしまったsweat01がさがさとくじ引きボックスから引いてみると・・・あたり~presenthappy02だった。ガンプラもえるの???とか期待したんだが、ガンダムのガの字もない、チョコアイスが当たったcryingチョコ食べレネーシ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年の「伊右衛門 秋の茶会」を飲んでみる

20091117

近所のセブンで飲み物を物色していると、TVのCMで見たことあった伊右衛門を発見flairこれはこれはと気軽に買おうと手に取ってみたが、値段がなんと500円近くしてるbearingdollar。ここで買わないのも武士の二言だらけだしなと色々わけのわからん事を考えて、二本も買ってまったjapaneseteacoldsweats01

レジで専用の袋に入れてくれているらしく、なんか少しまどろっこしかったcoldsweats01アハ。瓶も袋もかわいいのだmaplecherryblossom。模様はお花と紅葉の二種。袋は裏表にそれに似た模様が描いてある。帰って飲んでみると・・・凄いまろやかjapaneseteahappy02。肉まん食べながら飲んじまったから、あまり香りはわからんかったが・・・。ちゃんとしたお茶って匂いがしてたな。

瓶がキレイなので、とっておいて何かに使おうと思っている。花瓶にできそうbud間口も広いしねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キリン とれたてホップ一番搾り」を飲んでみる

P1000164

”2009”って書いてあったから、まさに今年採れたホップをつかったのかな。去年も飲んだような気がするこのシリーズ一番搾り。すげーおいしいhappy02beer缶もホップとかの絵が描いてあってかわいくてキレイ。香りもいいし爽やか。飲んで、なにこれ??lovelyうまいんですけど!、と思い外見を見て一番搾りという事が分かった。買ったときは1200円くらいだったかな、あまり気にせず買ったんだが、ちゃんとしたビールだったのねflairうまいわけだ。

こういうの毎年でるといいよね~。生きるのが楽しみになる。エビスの琥珀も定番化してるみたいだし、各社が力作をこの時期に出して欲しいものです。がっつりビールを飲むにはいい季節になってきましたしねん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランバ・ラル!かっこよすぎるだろ!

いま「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読んでるんだが、子供の時とだいぶ印象が違うな~。昔はガンダムガンダム!punchhappy02だったが、ジオンの人々の設定とかが面白い。連邦は人間的にはダメなやつばかりとわかったりcoldsweats01。子供はロボットさえだしとけばいいが、大人が見るにはストーリーもしっかりしてないとだめだ。だから、僕的にガンダムとボトムズは、大人になって見直すとよいと思う。ロボットの名前は覚えてるだろうから、オッサンになっても読みやすい。

いまランバ・ラル編を読んでるわけだが、かっこよすぎるだろcrying。グフ欲しくなってきたflair。こういうのを強い男っていうんだろうな~。ガルマは優男だったけど、ラルは強さと優しさを兼ね備えた軍人って感じ。こんな人間模様が描かれてるなんて、子供の時には気が付かなかったよ~。歳を取って学ぶと、作品を見る目がかわるんだな~。

今年がガンダム30周年なのかな?そんなお題だった。僕がTVで見ていたときは再放送だったんだな~。しかし、三十年経っても面白い作品ってどんだけすごいんだよ!。まあいいや、ブックオフでグフ買ってこよhappy02ガンプラガンプラnote


ブログネタ: ガンダム30周年に一言参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年度高等科卒業審査範囲

オレ様的メモなので、皆様はあまり深く考えないでねcoldsweats01

法形
剛法:対天一、突天二、振天二、燕返、払受地二、半転身蹴、逆転身蹴、半月返から掬首投、下段返、中断返、払受段突、蹴天一から掬投、順蹴地一、逆蹴地一、順蹴地三

柔法:仏骨投、送襟捕、逆袖捕、裏投、巻込小手、諸手逆小手、袖十字、下受蹴から小手投、木葉返、内逆手捕、押受巻投、閂送、表熊手返、押閂投(内)、両手閂投

これから、剛法、柔法を十技ずつがでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodtouchでシャッフルしてみる

 買う前は、入れた曲がシャッフルされて何が聞こえてくるのかわかんない、なんていや~bearingと思っていたが、使ってみるとなかなかいいなこれcoldsweats01。本体をフリフリするとシャッフルされる設定にしたのに、いくらシャカシャカしてもシャッフルされないcryingsweat01。やり方が違うのか・・・

 普通にタッチしてシャッフルして再生した。なかなかと面白いnoteこんな曲あったな~なんて思い出すことも。時間とかでいい感じのを選んでくれてるとかいう話しもあるが。それは、Nikeのシューズで走ってるとき?。まあいいや。とにかく、なかなかいい機能なので、これからも使ってみようflair。これが聴きたい!ではなくて、なんか音楽が~というときにはピッタリな昨日だな。

 僕のiPodには、J-pop、サントラ、クラシック、インストもの、アニソンなど様々なものが入ってる。だから、何が聞こえてくるのか全くもって不明。それが楽しい要因なのかな。この機能はいろいろなジャンルの音楽をいれると、さらに効果的になると思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

IONでAHCI設定はどうやんの?

会社のパソコンがそろそろだめなのか、なんか急に止まったりするときがあるsweat02CADのデータとかが消えちゃうとかなりショックなんだが、それはまだ大丈夫。だが、いずれ近いうちに起きるだろうcatfacesweat01。CPUはPentiumDの805(2.66GHz)というやつなんだが、どうも爆熱なCPUらしい・・・。それでHDDの温度もたかくなってるのかpcsweat01

新しくしようかと、検討しているのがIONのマザーボード。会社のだけど、金ないから作っちゃおうかなとcoldsweats01。以前からIONマザーは注目してたんだが、結構使えそうな感じ。気になっているのはASUSの
「AT3N7A-I」だ。価格.comの評価も高いほう。ファンがうるさいみたいだけども、まあいまのよりはいいだろう。

さて、ここで問題なのが、XPでのAHCI設定だ。クリーンインストールだからFDDを用意しておけばいいだが、このマザーはFDDに対応してない。さてどうするか・・・。ドライバが入っているインストールCDを作る方法もあるが、どうもNVIDIA系のチップセットはインストール後でもAHCI設定が容易にできるらしい。

http://www.dosv.jp/other/0612/06.htm

にインテルのチップセットの場合とNVIDIAの場合と書いてある。IONでどうやるのか分からんが・・・。Windows7にすればドライバの問題も無いだろうが、CADとか他の業務ソフトが動くかどうかとっても不安。なので、XPをインストールしたいわけだ。

うーん、ググっても情報がすくないんだよな~。Windows7でのテストは多いんだけどもさ。7のXP互換モード?を使えばいいんだろうけど、IONに7を入れてサクサク動くのかな・・・coldsweats01。試しに買ってみるか~dollarsweat01

ASUSの「AT3N7A-I」については
http://kakaku.com/item/K0000055995/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀海軍カレーを食べる

P1000161
 先日の神奈川県立保健福祉大学での武専は、お昼に海軍カレーが食べれたhappy02これが目当てで行ったともいえるんだがムフフ。僕はコロッケ付きのを頼んだ。うまかったの~catfacejapanesetea

 海軍カレーに関する話しはいろいろあるので、ググってもらうか、下の参考文献をみてくださいね~。それで面白かったのは、海上自衛隊では曜日感覚を取り戻すために金曜日はカレーの日となってること。へ~flair。毎日訓練して過酷な日々だろうけど、なんか金曜がカレーの日ってかわいいなcoldsweats01うちは土曜がカレーの日だったな。

 うちのじいさんは海軍だったので、海軍カレー食ってたんだろうな。当時の味はどんなだったかな~なんてちょっとノスタルジックな気分に浸ってみたconfident。海の男とカレー、かっこいいなflair。僕はただのカレー好きのへたれなんですがねcoldsweats01

参考文献
ウィキペディアの海軍カレーのページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて京急に乗って横須賀へ行く

 今月の武専は神奈川県立保健福祉大学でやった。出席日数のこともあるし、家からはちょっと遠いんだが頑張って行ってみたtrain。京浜急行(京急)で行くんだが、その大学に行くのもこれに乗るのが初めてだった。乗り間違えたら遅刻間違いなしなので、結構緊張して乗ってたsweat01。大学は、横須賀中央って駅の先の県立大学って所で下車してから、徒歩10分くらい。迷わず行けて良かった~train

 この京急、車両は赤なんだが、これに関する都市伝説があるという……。京急は人身事故が多い。これは普段使ってない僕でも、他線の運行状況なんて掲示板にでるから知ってる。で、事故になれているのか、復旧がとてもはやいらしい・・・coldsweats01。人をはねれば当然車両に血がつくわけだが・・・これが目立たないように値の赤に車両を塗ったとか・・・coldsweats02いちいち車両を清掃できないもんね・・・・・・・。な~んてcoldsweats01都市伝説なんだろうけど、血塗られた京急に乗るぞ!と意気込んで出かけた僕でしたsweat02

 自殺っていうのは、なんとも悲しいものです・・・。一人でもそういう人が少なくなることを祈ってますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背のでかい弟が・・・

前に弟と区民祭りに行っていたときのこと、弟が友達と偶然出会った。そこでそのお友達が、「お前、弟がいたんだ!」なんて言ってたweep。違うよ!兄貴なんですよ!!小さいんだけどcrying。先に生まれたからでかくなるなんて決まりないだろ!。

弟とは3っつ違いなんだが、三つ以上若く見られたってことかcoldsweats01。後に生まれる方が、お母さんの子宮が大きくなりやすいから、背も大きくなりやすい。なんて言う人もいる。たしかに、弟とか三男とかの方が、でかい家が多いような気もするな。

最近は一人っ子が多いが、兄弟がいるのはいいとおもう(わるいときもあるが)。僕は姉が欲しかったんだがflairまあ今更どうすることもできないな。家は兄弟で全く趣味がちがうので、道具の取り合いとかはなかったな。親は金がかかって大変だったかもだがdollar


ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiが登録制に

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091105_326515.html

mixiが登録制になるってよんだ。登録制?紹介じゃなくなるってことか。これだったら、勝手にやめて勝手に入り直せるな~coldsweats01正直、mixiは変な人も多い・・・。リアルだといい人なのに、な~んかmixiだとおかしくなっちゃうんだよね~downなんででしょ・・・。芯から頭のおかしい女もいたし、正直やめたいんだが・・・。

mixiから遠ざかったのはその女のせいなんだが、ほったらかしでもう2年くらいたったのかな。全く生活には支障ない。普通のブログ(このブログ)の方がよっぽどいいや。たまにコメントもらえるのがとてもうれしいし。マイミクさんのほうがコメントもらえる率は高いと思うけど、なれ合い的であるのがほとんど。それに、どんなくだらねー日記にもコメントしなきゃいけない感が耐えられない。僕は興味ない日記にコメントは絶対しない。というか、いまはほとんど読んでないが。

登録制になったら突然やめて復活しようかな。もうみんな僕の事など忘れ去っているだろうから、消えたってわかんないだろう。むしろそっちのほうがありがたいんだがcatfacesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イコライザとiPodtouchの電池の減り具合の関係

 毎日毎日便利に使っているiPodtouchですが、音楽を聞いているときの電池の減りが早いと感じてました。動画とかwebとかはそんなに電池が減らないんだが、音楽だけは凄い勢いで・・・。なんでかな~と調べていると、どうもイコライザを使うと電池の消耗が激しいらしい。アコースティック設定だったんだが、それをやめてみた。

 すると、電池の消耗がほとんどない!flairそんなに処理重かったのか・・・。音楽を聞くためのものと思っているから、こういう所の電池消耗は控えめになるように設計してほしかったの~。イコライザを使わないとフラットになるのか?。まあ聞けないわけじゃないからいいんだけどさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話しするな~

もう美容院なんてオサレなところには行けませんがcatfacecrown。美容院でも床屋さんでも会話するな。たわいもない話しがほとんどだけど、一時間とかはやってもらうわけだし、その間無言っていうのは僕はむりだな。あまり話し好き過ぎるとこまるけどさcoldsweats01

初めていった床屋さんで、受付しているときにお兄さんが、

「腕が太いですね!!」

って言ってきたcoldsweats01髪とかのことじゃないのかよ!と思ったけどアハハ。面白いお兄さんだから、それ以来ずーっと切ってもらってるわけです。

事故はないと思うけども、刃物を自分の肌に当てるときもあるわけですから、得体の知れない人には気って欲しくないもの。だから僕は相手の事を少しでも知るために、お話はするわけです。雑談で何が分かるの?といわれれば返答には困るが、まあ人ととしてちゃんとしてるかどうか?は分かると思う。

というわけで、僕は話ししますな。


ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正倉院展

 家は読売新聞なんだが、毎月なんかの券の応募ができる。今月の分をカアチャンがみていると、「これすごいね~いってみたいね~」と言うので応募してみた。それが正倉院展なんだが、応募用紙には場所が書いてなかった。僕は全くの無知なのでどこにあるかも見当がつかなかったが、カアチャンは「奈良でやるんじゃないよね?・・・」とちと不安げ。ああ、奈良にあるのか~coldsweats01宮内庁で企画している展示会だとか。

 数日後、券が四枚送られてきた!。で、場所を見てみると、奈良だった・・・bearingいけね~!。てか、応募用紙にどこでやるかくらい書いとけよ!新聞屋!。なんて、場所なんて書かなくても、常識的に日本国民は知っているべきなんだろうか・・・coldsweats01。転売禁止なんて書いてあった気もするが、オークションに出しちゃった・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシあずきを飲んでみるが・・・

flairめずらしいと思って買ってみたんだが・・・。まず僕が飲んでsadな感じ・・・それを見ていた彼女が「わたしも~」と続けて飲むと、coldsweats02な顔に・・・。気持ちは通じたようだcoldsweats01。なんていうんだろうか、味はあずきアイスが溶けたあとの液体の味???みたいな。まあ作った人の気持ちはわからんでもないが、僕はもういいやcoldsweats01。美味しい!と思う人もいるだろうから、気になった人は飲んでみるのがいいと思う。わ~いペプシ飲む~beer(コーラのイメージで)だと面食らうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MERRELLの靴再び・・・

P1000159

前に買ったMERRELLの「CHAMELEONⅡ STORM GORE-TEX」ですが、靴底に隙間ができたらしく雨の日に履くとグチュグチュと音がするようになったと書きました・・・(ここを見てねbearing。たいてい一日交替で履いているし、他の靴も履くことがあるから、使用した期間は恐らく4ヶ月とかだろう。それでこれじゃ・・・weepshoe。実はこの靴、買って直ぐに一度内装の不備が見つかり、買ったお店のABCマートで変えてもらったりした。変えてもらった靴が数ヶ月でこれなんで、きっとABCマートにはろくなのが置いてないと思い、ここではもう二度と買わないことにしたweep

輸入元に問い合わせた所、現状を確認したいからと送って下さいと言われる。送って確認してもらった所、底の接着不良ってことだったらしいshoesweat01。数日たって新しいのを送ってきて下さったcatfaceshoeshine。凄くキレイだflair(あたりまえか)。ABCマートで買ったのよりキレイなんじゃない?!。もうあのお店にいいイメージがないので、何でも悪く写る・・・。

こんどのこれは長くはけるかな~sadshoe。同じ事になったら、MERRELLの靴が悪いってことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「白玉の湯 越乃泉慶」というお酒

P1000156

カアチャンがおみやげで買ってきてくれたお酒、「白玉の湯 越乃泉慶」。泉慶というのは宿の名前らしい。白玉の湯はその温泉地帯の事をいうんだろう。宿ででたかも?と言っていたが、旅館の食事時に出す用のお酒なんだろう。やや辛口で美味しかったbottleconfident

P1000154

いや~happy02日本人は日本酒のまないとね~note。日本酒は変な酔い方とかしないんだよね~。お米から作ったアルコールだとちがうのかなcoldsweats01関係ない!ってお医者はいうみたいだけど、僕はあると思うな~flair。アルコール飲料でも、赤ワインとブランデーは僕にとっては最悪だし・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラコロとナゲット、KFCのチキン

P1000152
今日はカアチャンがいないので、夕飯は買ってすますことにした。久々にマックでハンバーガーを買ってみるfastfoodグラコロ(グラタンコロッケバーガー?)とナゲットを買ってみる。グラコロ♪グラコロ♪なんてCMの曲は昔聞いて覚えているが、食べるのは何年ぶりか。ほどほどに美味しかったfastfoodhappy01

あとはKFCのチキンなんだが、これはリブという胸の肉のところ。バイトしてたのでパーツの名前は知っている。ドラム:足、リブ:胸、ウィング:手羽先、キール:背中?(ささみなんだろうか)、サイ:肩?足の付け根?となっている。ナゲットと食べ比べするのはなんだが、KFCの肉は高いがうまいな~。

ちとメタボ一直線な食事でしたが、ウーロン茶を飲んで余分な油は排出しました(した予定・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並ばない

並ぶ目的にもよるが、大抵は並ばない。ご飯を食べに行く時なら、別の店にするか我慢する。グルメグルメっていうけどさ、ホントに味がわかってる人ってどれだけいるんだろうかねcoldsweats01。僕は外食すると大抵は美味しく食べれるので、こだわったことはないな。雑誌とかも読まないし。

この前並んだ行列といえば、三沢光晴のお別れ会だなcryingこれは並んだ、3時間くらい。こういう確固たる目的があるものは、ならんでも苦にならないな。飯屋は星の数ほどあるが、三沢さんはあそこにしかいないからな。

ゲームとかOSとかの発売初日とかに並ぶ人もいるが、頭が下がるcatface僕は無理・・・。在庫が潤沢になったころにネットで買うから・・・。ゲームはファミコンのドラクエ2を買ったときは予約したな~(小五か小六)。そのときは少し並んだな。それ以降はこの歳まで並んで買ったことはない。


ブログネタ: お店の行列、並ぶ派? 並ばない派?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『サッポロ オフの贅沢」を飲んでみるl

P1000151

オフだったので、飲んでみた「オフの贅沢」をbeerすっきりして香りがいいlovely。この香りはポップで出すの?。写真にはローストビーフが写ってますが、味が濃くない物と合いそうな感じ。サッポロうまいな!。この前も限定醸造のビール飲んでうまかったし。僕的にはお上品なお味なんだが、BBQしながらガブガブ飲んでもいいかもよ~flair

TVのCMをタマタマ見て知ったんだが、外見もキレイでいい感じ。値段は6缶で800円くらいだったかな~忘れた・・・。もっとしたかな~coldsweats01。買って損はないので、皆様飲んでみてねbeer


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »