« 話しするな~ | トップページ | mixiが登録制に »

イコライザとiPodtouchの電池の減り具合の関係

 毎日毎日便利に使っているiPodtouchですが、音楽を聞いているときの電池の減りが早いと感じてました。動画とかwebとかはそんなに電池が減らないんだが、音楽だけは凄い勢いで・・・。なんでかな~と調べていると、どうもイコライザを使うと電池の消耗が激しいらしい。アコースティック設定だったんだが、それをやめてみた。

 すると、電池の消耗がほとんどない!flairそんなに処理重かったのか・・・。音楽を聞くためのものと思っているから、こういう所の電池消耗は控えめになるように設計してほしかったの~。イコライザを使わないとフラットになるのか?。まあ聞けないわけじゃないからいいんだけどさ。

|

« 話しするな~ | トップページ | mixiが登録制に »

mono(物)」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

へー 知りませんでしたshock
でも 好みの音で聞きたいので イコライザー使いますけどhappy01

ちなみに 僕は中音をカットしたドンシャリ系が好きですhappy01

投稿: 愉快爽快 | 2009年11月11日 午後 01時47分

愉快爽快さん
そうらしいんですよ~bearing音質に変化を加えるわけだから、それだけプロセッサを使うとか・・・。僕は似たような設定で、低音と高音が少し強いのがすきですhappy01

投稿: 管理人 | 2009年11月12日 午後 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46695923

この記事へのトラックバック一覧です: イコライザとiPodtouchの電池の減り具合の関係:

« 話しするな~ | トップページ | mixiが登録制に »