« 初めて京急に乗って横須賀へ行く | トップページ | IONでAHCI設定はどうやんの? »

横須賀海軍カレーを食べる

P1000161
 先日の神奈川県立保健福祉大学での武専は、お昼に海軍カレーが食べれたhappy02これが目当てで行ったともいえるんだがムフフ。僕はコロッケ付きのを頼んだ。うまかったの~catfacejapanesetea

 海軍カレーに関する話しはいろいろあるので、ググってもらうか、下の参考文献をみてくださいね~。それで面白かったのは、海上自衛隊では曜日感覚を取り戻すために金曜日はカレーの日となってること。へ~flair。毎日訓練して過酷な日々だろうけど、なんか金曜がカレーの日ってかわいいなcoldsweats01うちは土曜がカレーの日だったな。

 うちのじいさんは海軍だったので、海軍カレー食ってたんだろうな。当時の味はどんなだったかな~なんてちょっとノスタルジックな気分に浸ってみたconfident。海の男とカレー、かっこいいなflair。僕はただのカレー好きのへたれなんですがねcoldsweats01

参考文献
ウィキペディアの海軍カレーのページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
 

|

« 初めて京急に乗って横須賀へ行く | トップページ | IONでAHCI設定はどうやんの? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46733768

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀海軍カレーを食べる:

« 初めて京急に乗って横須賀へ行く | トップページ | IONでAHCI設定はどうやんの? »