« マルちゃんの麺づくり | トップページ | VMware serverを入れてみる »

実地試験

先日受けた「1級管工事施工管理技術検定試験」の学科試験ですが、合格して今度は実地試験の受験票がきましたflair実地試験は、図面をみて問題点を指摘したり、実際に担当した工事の概要とかを説明する試験になってます。全部字で書かなくてはいけないので、運とかはほとんど使えず・・・。今までやってきた実績が、そのまま実力になるわけです。

この実地試験、毎年結構内容が変わるらしい。今は、オーム社の参考書と市ヶ谷出版社の本で勉強してます。さて~受かるかな~bearingbook。過去問を解く度に不安になるのは僕だけか・・・。やるしかないんですがね・・・。試験地は東京希望の場合、高田馬場の早稲田らしい。前回の表参道で降りて行った青学の方が便が良かったのにな~sad不吉だぜ!。

|

« マルちゃんの麺づくり | トップページ | VMware serverを入れてみる »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

勉強するの?

投稿: BlogPetのはやぶさ | 2009年11月30日 午後 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46872425

この記事へのトラックバック一覧です: 実地試験:

« マルちゃんの麺づくり | トップページ | VMware serverを入れてみる »