« 「THE ハプスブルグ」に行ってくる♪ | トップページ | 2009年度第34回川崎市民少林寺拳法大会 »

vitzにチッ素を入れてみる

P1000173

 vitzにと書くと、車内に充填するような感じに見えますが・・・coldsweats01入れたのはタイヤにです。vitzのI'LLにはYOKOHAMAのdbが標準でついてるんですな~。静かなタイヤとか読んだ。僕はタイヤの空気圧が気になる人。ガソリンを入れる度にチェックしているんだが、結構圧力の差が大きいのに気が付く。今は寒くなってる時期だし、適正よりも圧力が低くなっていることもある。

 先日ネッツへ点検にだしたとき「空気圧をちょっと高めにしといて~」と言ったら、「チッ素入れてみます??」なんて感じで勧められた。前からチッ素充填は知っていたが、お金かかるんじゃな~catfaceとやってなかった。「最初は2000円で、次のタイヤ交換まで補充は無料です!」と言われ、まあ頻繁に空気をチェックしなくてもよくなるなら~と入れてみたcoldsweats01だまされた??・・・。

 適正圧力よりも少し高めに入れてもらったが、うん、まあちゃんと空気は入ってる感じcarsweat01。本来はシビアなセッティングを維持しなくてはいけない車に入れるべき物だろうけど、移りゆく季節に気温が変化してもさほど圧が変わらないなら普通の車でも効果はあるだろう。僕は普通の人で普通に乗ってるので、当然後の方の効果を期待してるわけだ。

 これからさらに寒くなるから、ほったらかしてハンドリングとか変わらなかったら、効果があるってわかるだろうcardash。とりあえず、今のところは快適だconfident軽やかに走ってる感じ。


|

« 「THE ハプスブルグ」に行ってくる♪ | トップページ | 2009年度第34回川崎市民少林寺拳法大会 »

mono(物)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46818238

この記事へのトラックバック一覧です: vitzにチッ素を入れてみる:

« 「THE ハプスブルグ」に行ってくる♪ | トップページ | 2009年度第34回川崎市民少林寺拳法大会 »