« 琥珀エビス | トップページ | ±6歳くらい? »

1級管工事施工管理試験を受けてくる

 うけてきました、1級管工事施工管理の実地試験をcoldsweats01。首が痛くなっちまったぜ。お勉強していたところもでたけれど、とうぜんそれ以外の所も沢山出た。今回も最後まで残って問題用紙をもらってきた。自分がどんな回答をしたのかメモしているので、2chなんかのスレで他の人の回答と比べられる。

 で、早速皆さんのと僕のを比べてみると・・・なんかやべ~weep。床貫通部のところは「つば付きスリーブにする」って書いたんだけど、諸説あるみたいだし。電極棒設置のところも、いろいろな意見がある。僕と全く同じ数値の人がいて、ちょっと安心したがflair

 飲料水受水槽据付については、僕は完全に勘違いしててFRPのタンクの事を書いてしまったcryingやべ~。ネットワーク工程のところは、大体皆と同じ感じの答えだった。経験記述は人それぞれだからなんとも言えない。

 うーんweep微妙だな~。60%以上あってれば合格らしいけど、僕はぎりぎりっぽい。水槽のところが壊滅したのがかなり痛い・・・bomb。結果は三月にわかるので、そのときにまた記事を書きましょう・・・。

|

« 琥珀エビス | トップページ | ±6歳くらい? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですhappy01
きっと受かってますよhappy01

後は合格通知を待つのみですhappy01

この資格は 合格率は例年何%位なんですか?

投稿: 愉快爽快 | 2009年12月 7日 午後 09時09分

愉快爽快さん
そういってもらえるとうれしいですhappy02
学科の合格率が30%くらいで、実地は70%くらいだったと思います。もう少し低かったかな~。

投稿: 管理人 | 2009年12月 8日 午後 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/46957607

この記事へのトラックバック一覧です: 1級管工事施工管理試験を受けてくる:

« 琥珀エビス | トップページ | ±6歳くらい? »