« iPod touchの待機画面でダブルクリックすると・・・ | トップページ | ポンジュースでスクリュードライバーを作ってみる »

かわいい鳥

 この前買ったマクロレンズ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)を使おうかと、近所の山を徘徊していた。かなりの倍率でも手持ちでいけると聞いていたので、とうぜん三脚は持たずnoteマクロレンズを使うのに、スナップを撮りに行く感覚。
 軽快なのはいいんだが、季節柄撮る物がほとんどないcoldsweats01花なんか咲いてないし、実を付けている木もない。無駄足だったかなsadなんて山を下りていると、聞き慣れない鳥の鳴き声が聞こえたchick何匹かいるようなんだが・・・すがたが・・・と探していると、竹林に隠れるようにしているのを発見flair

Img_1287

近づくと逃げちゃうので、かなり引き気味で撮影。これはRAWをトリミングしたものです。ピントは合ってない感じだし、全然マクロな使い方じゃないし[E:coldsweats01ボケはいい感じだな。]まあキレイでかわいいからいっか(鳥が)。しかしなんていう鳥なんだろうな~chickhappy01

|

« iPod touchの待機画面でダブルクリックすると・・・ | トップページ | ポンジュースでスクリュードライバーを作ってみる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47291775

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい鳥:

« iPod touchの待機画面でダブルクリックすると・・・ | トップページ | ポンジュースでスクリュードライバーを作ってみる »