« いまの消費税は高いのか安いのか? | トップページ | 三合拳系の技は »

無印良品の万年筆とロットリングのカートリッジ

P1000252
先日のバレンタインデーには逆チョコをしたので、そのお返しに無印良品の万年筆をもらったlovelypen。僕は万年筆好きなのでとても嬉しい。早速使ってみようかとカートリッジをみると、なんか見たことある形・・・。最近使ってなかったロットリングの万年筆のカートリッジと比べると、うり二つ!(写真左が無印カートリッジで、右がロットリング)。これは両方で使えるかもhappy01。まずは付属の無印カートリッジを使ってみようpen

始めて万年筆を使うときは、カートリッジ式の場合はなかなかとインクが降りてこない。そんなとき僕は水を少しペン先にしみこませて、インクを導くことにしている。書くとき少し薄くなってしまうけど、まあペンになれる意味もあって濃くなるまで落書きをしたりする。

ナカナカといいものなので、大切にしていきたいと思うmemopenconfident

|

« いまの消費税は高いのか安いのか? | トップページ | 三合拳系の技は »

mono(物)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47641581

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の万年筆とロットリングのカートリッジ:

« いまの消費税は高いのか安いのか? | トップページ | 三合拳系の技は »