« 三合拳系の技は | トップページ | 23時に寝て5時に起きるから、6時間かな »

東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズが値下げ

 東芝製のSSDが出たとき、おお!happy02と思ったんだが、まだ高いので様子を見ている。今のところ「SSDN-ST64H」(64GB)と「SSDN-ST128H」(128GB)があるようだ。アイオーデータが売っているらしいが、少し値下げされたようだ(記事はこちら)。

 SSDは早いが、容量は少ないし高い。データはHDDに保存しておくようにして、OSやらプログラムはSSDにインストールするのが賢い使い方だろう(って、みんなそうしているのかsweat01)。

 東芝は富士通のストレージ部門を譲り受けて、HDDも製造しているようだ。今は日立のHDDを使っているが、今度は東芝でも使ってみるかな。東芝も富士通も仕事でお世話になっているし、頑張ってもらいたいflair

参考にした記事
PCWatchの「アイ・オー、東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズを値下げ」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100224_350926.html

|

« 三合拳系の技は | トップページ | 23時に寝て5時に起きるから、6時間かな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47651520

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズが値下げ:

« 三合拳系の技は | トップページ | 23時に寝て5時に起きるから、6時間かな »