« iPodから書いてます | トップページ | 急所の位置 »

ipodに「ウィズダム英和・和英辞典」を入れてみる

 やろうやろうと思っていて放置してたことなんだが、これでやっとiPod Touchが電子辞書になったぞ~happy01
「ウィズダム英和・和英辞典」は「大辞林」(こちらも入れてる)の物書堂さん。なかなか使いやすくていい感じbook。機能ばかりを優先してしまう辞書ソフトもあるが、まず引きやすさありきだろう。この辞書は引きやすいと思うflair結果も見やすいしね。

 検索ボタンから入力する語句を入れるんだが、半角であれば英和に、全角で日本語を入れれば和英となる。何気ない機能だが、これは結構使いやすいかもnote。和英と英和を切り替えて使うのとかあるけど、これは一つの画面でできるからすごくいい。

 ipodは色々できるわけだけど、電子辞書とか電子手帳として使っても十分に使える。少々高いが、色々な物を持ち歩く手間を考えたら、もとは十分に取れるconfident。アップルだからこんな革新的な物が作れたのだろうが、日本のメーカーもこういうのを作って欲しいものだ。

|

« iPodから書いてます | トップページ | 急所の位置 »

mono(物)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47704165

この記事へのトラックバック一覧です: ipodに「ウィズダム英和・和英辞典」を入れてみる:

« iPodから書いてます | トップページ | 急所の位置 »