« XPでVPNをやってみる | トップページ | iPodから書いてます »

iPod Touchのリモコンを買ってみる。

P1000254

僕の持っているiPod TouchはBluetooth対応なので、ワイアレスのレシーバーが欲しかったんだが・・・。なかなかよいのがない。SONYの「DRC-BT60P」はよさそうだったんだが、高い・・・。ラジオは聴けなくてもいいしな~(ラジオのチューナーを内蔵している)。まだ限られた会社しか出してないし、もうすこしワイヤので我慢するか・・・。

というわけで買ったのが、トリニティのsimplismシリーズ?の「Remote Comtroller for iPod」(3ボタンスタイルリモコン)だ。長さも丁度いいかんじnoteconfident。音量の+-ボタンと、真ん中の再生、次の曲へ、早送りなんかができるボタンがある。真ん中のボタンはシングル、ダブル、トリプルクリックに対応してて、それぞれで別の動きをする。

マカーな人は慣れていてこういう操作は苦じゃないだろうが、僕はトリプルクリックなんてやったことなくて少々戸惑いがcoldsweats01。一回のクリックで再生/停止、ダブルで次の曲へとなっているので、これくらいなら覚えられる。使って慣れていきますか。

|

« XPでVPNをやってみる | トップページ | iPodから書いてます »

mono(物)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47695135

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Touchのリモコンを買ってみる。:

« XPでVPNをやってみる | トップページ | iPodから書いてます »