« ずーっとドコモ | トップページ | KFCの40周年バーレルと久保田(千寿)と黒烏龍茶 »

カンヒザクラ(寒緋桜)の写真

 Img_1587
F2.8 1/2500 ISO:3200 スポット測光 Avモード EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

先日、東京都町田市の薬師池公園で見つけた珍しい桜。桜というと河津桜とかソメイヨシノばかり目にするけど、こういう桜もあるんだな~cherryblossomconfident。うつむき加減で、おしとやかな女性みたいな感じnote

Img_1594

ウィキペディアによれば、この花はバラ科サクラ属でサクラの原種の一つで、旧暦の正月あたりに咲くのでガンジツザクラ(元日桜)とも呼ばれるそうだ。撮ったのが3月中旬だから、一般的な桜の季節よりも早かった。サクラなんて咲いてないよな~と思って公園に行ったから、思わぬ発見ができてよかったtulip。年中お花が楽しめる公園で、なかなかよくできてるな~さすが東京都flair(神奈川にも素晴らしい公園はあるだろうけど・・・)。

参考にしたページ
ウィキペディアの「カンヒザクラ」のページhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%92%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9

|

« ずーっとドコモ | トップページ | KFCの40周年バーレルと久保田(千寿)と黒烏龍茶 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47840687

この記事へのトラックバック一覧です: カンヒザクラ(寒緋桜)の写真:

« ずーっとドコモ | トップページ | KFCの40周年バーレルと久保田(千寿)と黒烏龍茶 »