« 股割り・・・ | トップページ | レディーファースト »

HS-DHGLをDebianに_その弐

 先日、HS-DHGLをDebianにするぞ!と書きましたが(こちらを♪)、「LinkStationをハックしよう」(山下 康成 著)という本と新しいHDD(「HDE721050SLA330」)を買って、付いていたCDに入っているハックキットを使ってあっという間にできましたcoldsweats01。とりあえず動くようにはなったんだが、やりたいことは色々とできず・・・。

ubuntuの時のようにpptpをやってみようとしたが、pppのモジュールがカーネルに入ってない?とかでできず。カーネルの再構築とかは僕には無理だしweep。じゃあMediaTombでもいれてメディアサーバーにでも!と思ったら、debianのlennyからはパッケージに含まれているらしいが、いまのはetchらしくダメみたいsweat02やればできそうだけど、難しそうだからどうしようかしら・・・。

まあ、元からファイルサーバーメインなNASだったから、sambaとかwebDAVにするとかが順当な使い方なのかな~。てかそれ以外な使い方が思い浮かばない・・・。皆さんはどうやって利用してるのかな~。apache2は入れてみたので、HPでも作るかなcoldsweats01それもniftyでやってるしな~・・・。

|

« 股割り・・・ | トップページ | レディーファースト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47939339

この記事へのトラックバック一覧です: HS-DHGLをDebianに_その弐:

« 股割り・・・ | トップページ | レディーファースト »