« 金曜の夕方から土曜の夜にかけて | トップページ | ”僕”70%、"俺"20%、"俺様"10% »

デジカメプリントクリスタルLiteのプリント物が届く

 ワクワクしながら開けたんだが、すげ~きれい!!!happy02shine。写真に撮って載せようかと思ったんだが、それじゃデジカメの画質になってしまうし・・・。間違いなくいいものでおすすめなので、自分で頼んで焼いてもらって見て下さいcoldsweats01

 僕の頼んだのは「デジカメプリントクリスタルLite」だったんだが、「デジカメプリントクリスタルPRO」っていうのもある。こちらはお店でないと注文できないんだが、さらにキレイなのか?!。色とかトリミングの指定ができるんだが、そういう編集の機能が付くだけか。はたまた、画質も”PRO”的なのか・・・。

 「デジカメプリントクリスタルLite」はネットで注文できて楽なんだが、六切りからしか頼めない。画角の関係で、僕は六切りワイドで注文した。一枚1000円くらいだったかな。それ相応の凄いものが来るわけだが・・・。ポジを焼くより安いなnotehappy01

 でも問題もあって、デジカメ特有の、高感度で取ったときのノイズっていうんだろうか、そういうのが目立ってしまう感じであった。カメラのノイズキャンセラを強力に効かせればよかったのか、ISOを低めにすればいいのか。まあこれは撮り方の問題なんで、プリントのせいじゃないんだが。デジタルデータは、デジタル機器で見るのが一番キレイなのかな~なんて思った。


フジフィルムの「デジカメプリントクリスタルLite」のページは
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/crystallite/index.html
こちら

|

« 金曜の夕方から土曜の夜にかけて | トップページ | ”僕”70%、"俺"20%、"俺様"10% »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48044420

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメプリントクリスタルLiteのプリント物が届く:

« 金曜の夕方から土曜の夜にかけて | トップページ | ”僕”70%、"俺"20%、"俺様"10% »