« 横須賀土産のウッドアイランド「よこすか海軍カレー」を食べる | トップページ | 少林寺拳法の圧法と「北斗の拳」の関係 »

蟹NIC??

 atomでサーバーでも作ろうかな~と色々調べていると、「蟹NICだとCentOSとか入れられない」と書いている人が・・・蟹・・・?cancerbearing。NICはネットワークインタフェースカード(Network Interface Card)のことだろうが、蟹??・・・。なんのことかなとググってみると、Realtek社製のチップがのっているものをこのように言うんだとか。

 でも何で蟹?・・・・と疑問になるが、それはRealtek社
のHPを訪れればわかることで、ロゴにはカニさんが入っているし、チップにも描かれているらしいcoldsweats01。しかしなんでカニなんだが・・・。

Realtek社
http://www.realtek.com.tw/

|

« 横須賀土産のウッドアイランド「よこすか海軍カレー」を食べる | トップページ | 少林寺拳法の圧法と「北斗の拳」の関係 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48136215

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹NIC??:

« 横須賀土産のウッドアイランド「よこすか海軍カレー」を食べる | トップページ | 少林寺拳法の圧法と「北斗の拳」の関係 »