« HS-DHGLをDebianに_その弐 | トップページ | 純米清酒 上田獅子 »

レディーファースト

2chのまとめブログ読んでて、凄い名言を発見した。

引用開始

なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く、

「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」

自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。
女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。

終わり

まあ2chだから本当にあった事なのかどうかは謎だが、僕は正論だし名言だと思う。確かに、女だから!ってそれだけで保護や権利を主張する人がいるけど、たいていそういう横暴な人って女性っていうかタダの汚い人類よねcoldsweats01。汚い女は何人も見てきたけど、品のある綺麗な人って何人かしかいなかったな~confident。そういう人は歳を取っても品があるんだよね。汚い女は、いくつでも汚い。我々も、男はジェントルマンに、女はレディになれるように頑張りましょう!。

引用文献
ニコニコVIP2ch
「腹筋が痛くなるほどじゃないけどクスッと笑った時 」 http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1434.html

|

« HS-DHGLをDebianに_その弐 | トップページ | 純米清酒 上田獅子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/47948026

この記事へのトラックバック一覧です: レディーファースト:

« HS-DHGLをDebianに_その弐 | トップページ | 純米清酒 上田獅子 »