« 日本ビールの「白生」を飲んでみる | トップページ | SUPERMICROの「X7SPA-HF」というマザーボード »

「夜明け前が一番暗い」

「夜明け前が一番暗い」。前に悲しくてしょうがないときに、名言で癒されようみたいなページで読んだ言葉。何となく思い浮かんだので書いてみた。調べると、英語の慣用句みたいだ。

It's always darkest before the dawn.
とか

The darkest hour is always just before the dawn.
とかいう言い方らしい。なんというか、僕にはスレートに心に響いたな。飾り気のない言葉で、真理を表現していると思うconfident

最近は沈み込むことはないんだが、悲しそうにしている人が周りにいるとこの言葉をかけてあげたくなる。喜びも悲しみも、絶頂を維持し続けることはできない。いつか心は平常に戻ると思うが、渦中の人はそれを忘れてしまっている。だから、こういう言葉が必要なんだな。明日こそ、明るい日になるさ!happy01goodsun

|

« 日本ビールの「白生」を飲んでみる | トップページ | SUPERMICROの「X7SPA-HF」というマザーボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48196516

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜明け前が一番暗い」:

« 日本ビールの「白生」を飲んでみる | トップページ | SUPERMICROの「X7SPA-HF」というマザーボード »