« 「いい腕だ、名前は?」(ロボコップ) | トップページ | ドラクエⅥのダークドレアム »

SheevaPlug+のカーネルを入れ替える

 昨日はSheevaPlug+を直すしたと書きました。日経Linuxの3月号に載っていた玄柴の記事を参考にautofs(オートマウント)をやってみうとしたんだけども、CIFSが対応してないよ~みたいなメッセージがでてできなかったbearing入れたカーネルは「2.6.33.4」(http://sheeva.with-linux.com/sheeva/)で、動作はしてるんですがなんか変な感じ。cifsも対応してるって書いてあるのに・・・。

 と、色々調べていると、インストーラを使って入れないと、モジュール?なんかが入らないようだとわかる。以前、HS-DHGLのdebian化の歳にお世話になっていた山下さんのページに、そのインストーラを使った入れ方が書いてあった(http://www.yamasita.jp/sheevaplug/2010/04/post-65.html)。なるほど、こうやるのねcoldsweats01

 でやってみると・・・・できた!!NASのsambaで共有されているフォルダがみえた!。linuxはNFSという物もあるらしいので、今度はこっちもやってみよう。ちょっとずつできないことができるようになるのは楽しいものだhappy01。だが、一番の目的であったVPNのPPTPが未だにできない(ubuntu9.04のバグという話しも)のが不満なんだが・・・。メーカーと言ってることが違うじゃんかよbearingsweat01

|

« 「いい腕だ、名前は?」(ロボコップ) | トップページ | ドラクエⅥのダークドレアム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48391446

この記事へのトラックバック一覧です: SheevaPlug+のカーネルを入れ替える:

« 「いい腕だ、名前は?」(ロボコップ) | トップページ | ドラクエⅥのダークドレアム »