« 餃子 宇都宮みんみん | トップページ | 元寇(文永の役、弘安の役) »

SheevaPlug+が来る♪

 この前買った「SheevaPlug+」ですが、来ましたhappy02
P1000313
コンセントに差し込む所が見えていると思いますが、そこからもこれの小ささがわかると思います。これで、ubuntu server9.04が入っているんだから凄いよな~。

P1000314
LAN、esata、USBの端子が見えますね。

こちらは、コンソール用のUSBとSDカード用のスロットです。
P1000315

少しいじってみたのですが、ubuntuのサーバーをいじったことがある人なら直ぐに設定できると思う(ubuntu以外でもかcoldsweats01)。付属のCD-ROMは使わないで、TeraTramで設定しました。DHCPが動いてないと、シリアル接続しないとだめかもですね。

さてさて、どんな風に使っていこうかな~confidentnote

|

« 餃子 宇都宮みんみん | トップページ | 元寇(文永の役、弘安の役) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48321785

この記事へのトラックバック一覧です: SheevaPlug+が来る♪:

« 餃子 宇都宮みんみん | トップページ | 元寇(文永の役、弘安の役) »