« 元寇(文永の役、弘安の役) | トップページ | Mr.Children「終わりなき旅」(PV) »

SheevaPlug+が壊れる(´・ω・`)

 先日買った「SheevaPlug+」なんですが、壊れたweep。色々やってみたので、じゃあ元に戻そうかな~と付属のCD-ROM(Sheeva Plug Working Kit)で出荷状態に戻そうとやってみると・・・起動しなくなったsweat02。当然、元に戻っているわけではない。なんだよ~元に戻るソフトがついてるんじゃないの~weepsign02

 他にも復元できる方法があるみたいだけど、僕は販売元に聞いてみて対処してみることにした。だって、元に戻せるCD-ROMが付いてるから買ったんだし、戻らなかったらおかしいでしょ?pout初期不良ってことで交換してもらえた人もいるみたいだが・・・どうなることやら。

|

« 元寇(文永の役、弘安の役) | トップページ | Mr.Children「終わりなき旅」(PV) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
この事だったんですね。
ブログにも書きましたが、出荷状態には戻せないようですよ。広告に偽りアリですよね。

多分、U-Bootの環境変数だと思います。
付属CDの「U-Boot の更新」でいけるかもしれません。未確認ですが、メーカーはそう言ってました。

これで駄目なら、
シリアルコンソールからU-Boot にはいって
setenv mainlineLinux no
setenv arcNumber
saveenv
reset
で立ち上がると思いますよ。復元はしませんが、kernel. ubuntu を壊す事も無かったですし。

投稿: bontakun | 2010年5月20日 午後 09時16分

bontakunさん
どうもですhappy01。そうなんですよね、出荷状態には戻らないんですweep期待して買ったのに~。

でも、お書きのように、付属のCD-ROMでU-bootは直るようですね(環境変数はめちゃめちゃのようですが)。教えていただいた変数を入れてみます。ありがとうございますhappy01

僕はカーネルを消してしまったので、最新のを探してきて入れてみました。色々と勉強にはなったので、まあよかったのかなsweat02とは思っていますcoldsweats01

投稿: 竪琴の弾けない吟遊詩人 | 2010年5月22日 午前 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48331398

この記事へのトラックバック一覧です: SheevaPlug+が壊れる(´・ω・`):

« 元寇(文永の役、弘安の役) | トップページ | Mr.Children「終わりなき旅」(PV) »