« 「夜明け前が一番暗い」 | トップページ | SheevaPlug+はVPNサーバーになるの? »

SUPERMICROの「X7SPA-HF」というマザーボード

先日の蟹NICの件があって、安いATOMマザーだとubuntuには適さないと考えていた(ドライバを入れれば大丈夫らしいが、いろいろと面倒っぽい・・・)。いいのがないかな~と探していると、SUPERMICROが出している「X7SPA-HF」というのがサーバー用のATOMマザーで、ネットワークも「Intel 82574L」というチップを使っているみたい。おおflairこれいいじゃんhappy02。高いんだが・・・。価格.comで25000円くらいしてる。まあ、サーバー用だし、SATAも沢山付いてるしね。

これいいんだが、OSの相性表を見ると、ubuntuにチェックが入ってないんだよねbearingテストされてないのか、使えないのか・・・。ググってみると、ubuntuで動かしている人が見つかって、なんとなく大丈夫な感じ。今月はまだ六星占術での大殺界なので、明けたら買うかなcoldsweats01験担ぎ?・・・。

価格.comのページ
http://kakaku.com/item/K0000089517/

SUPERMICROの「X7SPA-HF」紹介ページ
http://www.supermicro.com/products/motherboard/ATOM/ICH9/X7SPA.cfm?typ=H&IPMI=Y

|

« 「夜明け前が一番暗い」 | トップページ | SheevaPlug+はVPNサーバーになるの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48196427

この記事へのトラックバック一覧です: SUPERMICROの「X7SPA-HF」というマザーボード:

« 「夜明け前が一番暗い」 | トップページ | SheevaPlug+はVPNサーバーになるの? »