« 火災警報機を買ってみる(ホーチキ) | トップページ | グリーンコーラでコーラ割を作ってみる♪ »

「I-T Power ACアダプターATX電源KIT 150W」なんかよさそう♪

 今使っているPCのケースは、ANTECの「MINUET350」というもの。コンパクトでなかなかかっこいい。電源は350wで、僕にとっては十分。先日のワットメーター付き電源タップ(記事はこちら♪)で測ったんだが、PC単体だったら100wくらいしか電気使ってないんじゃないだろうか。

 で、このケースの電源は独自規格で、買い換えることができない。まだ全然使えるとは思うんだが、壊れたことを考えると、ちと不安でもある。そんなときに見つけたのが、この電源happy01I-T Power ACアダプターATX電源KIT 150W」。アーキサイトってところで売っているのかな。

 電源キットなので、多少工作が必要みたいだな。・ATX電源とSFX電源は、付属の板で簡単に付けられそう。でも、僕のケースは独自規格らしいので、板を作らないとな~。基盤自体は小さいから収まりそうflairhappy01。標準では150Wまでで、もういっこアダプタを付ければ300Wまで大丈夫みたい。先に書いたけど、僕のPCはおそらく100Wくらいで平気っぽいので、ACアダプタ一個でいけそう。

|

« 火災警報機を買ってみる(ホーチキ) | トップページ | グリーンコーラでコーラ割を作ってみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48607224

この記事へのトラックバック一覧です: 「I-T Power ACアダプターATX電源KIT 150W」なんかよさそう♪:

« 火災警報機を買ってみる(ホーチキ) | トップページ | グリーンコーラでコーラ割を作ってみる♪ »