« 「温泉」派 | トップページ | そば好きなんで、「ざるそば」食いたい »

「DR-150」(Canonのドキュメントスキャナ)を買う

201007211
Canonのドキュメントスキャナー、「imageFORMULA DR-150」を買ってみたhappy02。上に写っているのは、それようのキャリングケースだ。鏡面仕上げで傷や汚れが目立つと読んだので、ケースも買ったわけだ。

早速使ってみると・・・
201007212
 お~memomemomemodashhappy02読める読める(当たり前だが)。写真の雑誌は、月刊少林寺拳法の古いの。グラビア印刷されてるページは、表面がつるつるだからか、凄い音がするsweat01何とも言えない音なんだが、ギューギュギュー、ギューギューってなかんじ。普通のページは大丈夫だな。
 600dpiまで解像度を変えられるんだが、300くらいがモアレも少なくていい感じ。モアレ低減しても、高解像度だと目立つな。スピードも丁度良い。
 20枚しかフィーダに入れられないのはちょっと残念だが。僕みたいに、雑誌の切り抜きをちょろっとスキャンする人にはおすすめかなhappy01。コンパクトで、持ち運びも楽々noteかっこいいしねflair

 なかなか良い物が買えたnotes雑誌を切り抜いてスキャンして、本棚を整理しよう~。

|

« 「温泉」派 | トップページ | そば好きなんで、「ざるそば」食いたい »

mono(物)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48931697

この記事へのトラックバック一覧です: 「DR-150」(Canonのドキュメントスキャナ)を買う:

« 「温泉」派 | トップページ | そば好きなんで、「ざるそば」食いたい »