« 「日替り弁当 ハンバーグ(トマトソース)」(セブンイレブンのお弁当) | トップページ | 子供の名付けに思うこと »

「一生で一番役に立った習い事は何?」で少林寺拳法が入ってた(´;ω;`)

 アルファルファモザイクさんの「一生で一番役に立った習い事は何?」の記事で、少林寺拳法と書いている方がいたcryingなんか嬉しい。空手とか柔道とかと違ってメジャーじゃないし、使えないって言う人もいる。組織としては大きいんだけど、いまいち認知度も高くない。微妙な武道の少林寺拳法です(僕はそう思っている)。

 でも、やっててよかったと書いている人がいて、なんか嬉しくなったhappy02note。僕は続けてはいますが嫌気がさしているような、今日この頃。こういうのを見るとやる気も湧いてくるな~(少しだけ・・・)。僕は18年くらい少林寺拳法やってますが、技を使ったのは一度か二度。一番役にたったときは、バイクで事故したときに、結構スピード出てたんだけども、飛び降りて前受身して助かったというのかな。何もせず転んでたら、おそらく死亡か下半身不随だったと思うな。

 いま道場に年少部(小学生)が沢山いますが、中学生になるとほとんど辞めちゃうんだよねcoldsweats01。将来、”役にたったな~”、”やっててよかったな~”なんて思ってくれると嬉しいな~。そう思われる練習をさせないといけないんだけどね。

|

« 「日替り弁当 ハンバーグ(トマトソース)」(セブンイレブンのお弁当) | トップページ | 子供の名付けに思うこと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48866139

この記事へのトラックバック一覧です: 「一生で一番役に立った習い事は何?」で少林寺拳法が入ってた(´;ω;`):

« 「日替り弁当 ハンバーグ(トマトソース)」(セブンイレブンのお弁当) | トップページ | 子供の名付けに思うこと »