« モロゾフのカスタードプリンを食べる | トップページ | しそスパゲティーを作る »

SheevaPlug+にLXDEを入れてみる

201006262
この前は(こちらの記事を読んでね)「Xubuntu desktop」を入れてみたんだが、文字の入力は問題ないが、日本語が入らなくて困っていた。どうしたもんかな~と思っていると、sheevaplugの特集が載っている日経Linuxの2009年7月号を、偶然近所の図書館で発見したflairそれに「省スペースのデスクトップPCを作る」ってコーナーがあって、LXDEのインストール方法が載っていた。

その記事の通りやって、無事に日本語入力もできるようになった。前回はどうやら、「language-support-faonts-ja」か「language-support-input-ja」を入れてなくて、日本語の入力ができなかったらしい。デスクトップ環境はLXDEにしてしまったが、Xubuntuでも入力ができたかもしれないなsweat01。まあ軽いのにこしたことないので、このまま使おうと思っているがcoldsweats01

|

« モロゾフのカスタードプリンを食べる | トップページ | しそスパゲティーを作る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/48723765

この記事へのトラックバック一覧です: SheevaPlug+にLXDEを入れてみる:

« モロゾフのカスタードプリンを食べる | トップページ | しそスパゲティーを作る »