« ちょっと厚い文庫本をスキャンしてみる(DR-150で) | トップページ | 処女ってそんなにいいものなのか・・・ »

東京見物2010夏-その壱(日の出桟橋から浅草)

 この夏に友達と東京見物してきましたhappy01。三人とも関東(一人は23区に住んでるしcoldsweats01)なんで、なんで東京見物なの?!と言われたんですがね・・・。近所にすんでると意外と行かなかったりsweat02。というわけで、少し回ってみる事にしたわけです。

 一人が「水上バスに乗りたい!」というので、日の出桟橋から浅草まで乗ることに。僕も初めてだったので、観光っぽくていい感じship

乗った船は、こんな感じshipdash
Img_2045

ちょっとレトロ風
Img_2046

smilecamera
Img_2049

出発~
Img_2050

レインボーブリッジが見えますね~
Img_2054


今度は東京タワー
Img_2058
ちょろっと見えてます。僕は根性なしなんで、レンズは広角ズーム(EF17-35mmF2.8L USB)しか持って行きませんでしたcoldsweats01。なので、遠くの物は遠くに見える写真しか撮れてません。

こうやって隅田川を上がっていきながら東京を見れます。橋をいくつかくぐります。
Img_2064

Img_2067
これがなかなか面白いんですnote。普段、川上りすることなんてありませんからね~。

別の船ともすれ違います。かっこいいなcoldsweats01友達によると、これはお台場に行く船ではとのこと。
Img_2074

で、30分くらいで浅草に到着ですshipshine
Img_2080
アサヒビール本社と建設中の東京スカイツリーが見えますねhappy01

今日はここまで・・・・その弐につづく


東京都観光汽船-TOKYO CRUISE
http://www.suijobus.co.jp/

|

« ちょっと厚い文庫本をスキャンしてみる(DR-150で) | トップページ | 処女ってそんなにいいものなのか・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49121098

この記事へのトラックバック一覧です: 東京見物2010夏-その壱(日の出桟橋から浅草):

« ちょっと厚い文庫本をスキャンしてみる(DR-150で) | トップページ | 処女ってそんなにいいものなのか・・・ »