« 東京見物2010夏-その参(大黒家の天丼、浅草寺、仲見世) | トップページ | PIZZA-LAの「ハムとチーズのクロックムッシュピザ」 »

Arduinoをやってみたくなる

最近はあまりやることもなく、少林寺拳法の僧階レポートを書いたりしてました。赤外線LEDのことを調べる用事があってショップのHPを見ていると、Arduinoが売っているのを発見。前から知っていたんだが、そのころはお店で日本のお店では買えなかった。最近は普通に売っているらしい。

なかなか面白いマイコンで、そんなに難しくないみたい。やってみようかなhappy01。ライタとかも必要ないみたいだし、IDEはネットから落とせるみたい。僕なんて趣味とか遊びでやるだけだから、あまり本格的なマイコンはちっと無理。初期投資がかかりすぎるのもこまる。Arduinoだったら、マイコンボードを買えばUSBでつなげるし、プログラムもすぐできる。これだったら取っつきやすい。とりあえず、入門書(買ったのは「Arduinoをはじめよう」という本)を買ったので、お勉強してみるかなnote


|

« 東京見物2010夏-その参(大黒家の天丼、浅草寺、仲見世) | トップページ | PIZZA-LAの「ハムとチーズのクロックムッシュピザ」 »

mono(物)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49161007

この記事へのトラックバック一覧です: Arduinoをやってみたくなる:

« 東京見物2010夏-その参(大黒家の天丼、浅草寺、仲見世) | トップページ | PIZZA-LAの「ハムとチーズのクロックムッシュピザ」 »