« Logicoolの「M505」ってマウスを買う | トップページ | 「死んだ犠牲者と遺族の墓前で同じ事を言ってみろ糞野郎」 »

コクヨのペーパーカッター(DN-3N)を買ってみる

P1000410
最近は買い物してばっかりなんですが・・・dollarcoldsweats01。先日はCanonのドキュメントスキャナ)を買ったんですが(記事はこちら♪)、切り抜いたページの端が揃ってなくて斜めにスキャンされたりしてた。皆さんは裁断機(PLUSの「PK-513L」とかかな)を買ってやってらっしゃるみたいだけど、僕は買っても置くとこがないし昔ながらのペーパーカッターを買うことにした。これなら本棚にいれられそう。ロータリー式の刃のもあるけど、僕は昔小学校で先生がわら半紙切ってたような、KOKUYO(コクヨ)の「DN-3N」というペーパーカッターを買った。ロータリー式の方が安全っぽいけど、会社で使ってあまり使い心地がよくなかった。

P1000415
早速使ってみたconfidenthairsalon。またまた古い月刊少林寺拳法なんだが、よく切れる~flair。紙押さえのガイドが付いているし、ちゃんと操作すればそんなに危険じゃないな。ハサミで何枚も同じ風に真っすくきるって至難の業だし、こういうの使った方が作業効率もいいしキレイに仕上がる。これは楽天で買ったんだけど、1万くらいしたな~。意外と高いなと思ったんだが、なかなかいいものだし買ってよかったconfident。古い雑誌をバンバンきって、本棚を整理しよ~bookbookbooksweat01

|

« Logicoolの「M505」ってマウスを買う | トップページ | 「死んだ犠牲者と遺族の墓前で同じ事を言ってみろ糞野郎」 »

mono(物)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/49002997

この記事へのトラックバック一覧です: コクヨのペーパーカッター(DN-3N)を買ってみる:

« Logicoolの「M505」ってマウスを買う | トップページ | 「死んだ犠牲者と遺族の墓前で同じ事を言ってみろ糞野郎」 »